09 | 2017/10 | 11

 


ストライクルージュ (゜∀゜ ) 

作成中のストライクルージュ、完成しました ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!!

昨日ブログを更新した後、これを貼って
ストライクルージュ (125)

(;゚д゚)ァ....
これは貼るって言うのかな? (;´Д`A ```
付属のガンダムデカールだから、転写するって言った方が正解かも。

ちなみにσ(*´∀`*)は転写にこれを使ってます。
ストライクルージュ (126)
百均で買ったボールペンなんだけど、赤と黒以外にシャーペンと写真の様な先が出る様になってる。
本当はレタリングで使うやつ(名前忘れた…)を探してたんだけど、偶然買ったボールペンにこんな物が付いてたんで、これを使って転写してます。
まあ、先が丸けりゃ何でも良いかと思うんだけどね。

その他にもデカール貼りました (*゚ρ゚)ノ□ ペタッ
ストライクルージュ (127)
NCデカール。
前にブログで紹介したハイキューパーツさんのやつです。

その他にも何ヶ所か貼ったんだけど、写真撮ってなかった|∀・)・・・・・


そんでもって今日はつや消しクリアーを吹きました。
ストライクルージュ (128)
乾燥中。

本当なら今日の作業はここまでの予定だったんだけど、吹き終わってから3時間以上経ったんで

もう乾いてるんじゃない?

って事で組み付け始めちゃいました。
先ずはインスト通りにボディーから組み始めて
ストライクルージュ (129)
続いて頭
ストライクルージュ (130)
分かりづらいけど、センサーと目にはオーロラデカール貼ってみました。

そして腕と足、腰と組んで
ストライクルージュ (131)

ストライクルージュ (134)

ストライクルージュ (133)

先ずは上半身完成
ストライクルージュ (132)

腰と足を組んで、上半身と下半身合体。
これでやっとストライク完成 ( ´ー`)フゥー...
ストライクルージュ (136)

∑(・o・;) アッ
武器も完成してます。
ストライクルージュ (135)

最後に完成してたエールを組み付けて
ストライクルージュ (137)
完成~ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

後ろ姿
ストライクルージュ (124)

いや~ ( ・∀・)イイ!
カッコ良い(*´・ω-)bネッ!

明日以降、撮影会開始ですな。
綺麗に撮れると良いな~
写真を撮ったらまた報告します(。´・ω・)(・ω・`。)ネー



ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン

ストライクルージュ (・o・) 

作成中のストライクルージュ。
完成が見えてきましたっ!! わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


現在
ストライクルージュ (122)
ピンク部分の塗装が終わり

スミ入れ中。
ストライクルージュ (123)
なんて画像をでかくするもんでもないけど|∀・)・・・・・


でも、このピンクちょっと失敗したかも。
塗装表面がぶつぶつしてる所がある。

塗装中にエアー圧やノズルの開度、塗料濃度なんかを調整したんだけど、思った通りに吹けなかった(-ω-。`)
原因は何だろう?
ブラシに何かつまってるのかな~?

って、この前買ったばかりの新品なんだけど(´ェ`*)ネー


やっぱり腕かな?



他の方の作品を拝見すると、すごく綺麗に塗装されてる方ばかり。
そんな方の塗装現場を見てみたい。
塗料濃度やハンドピースの使い方。
σ(-ω-。`)が疑問に思ってる事は山の様にあるし…


やっぱり経験していくしかないのかな~?



さて、今日はデカール貼りまで終わらせたいから作業しますかね。
頑張ろうっとO( ・`ω´・)



ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン

ストライクルージュ (・ω・) 

やっと泊まりでの仕事から帰宅。
ストライクルージュの製作再開出来ると思ったら、昨日は頼まれた書類を取りに外出。
用事は早く済んだんで、発売したRGのガンダムでも買おうと某電気屋さんへ。


(・・∂) アレ?

売り切れ。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


仕方ないんで、他の電気屋さんへ行くもことごとく売り切れ。 (-ω-。`)


(-ω-;)ウーン


簡単に手に入ると思ったけど意外と売れてるんだ(´ェ`*)ネー
それだけ皆の期待が大きかったのかな?
しょうがないから次回発売まで我慢。

そう思って帰宅。
そしたらこんなのが届いてた。
ニッパー
ガンプラナンバーで応募したニッパー。

これを貰うのに無理してウイングガンダム4つも買ったんだよね~
1個は売っちゃったけどね。
そんな割には届いてもあんまり嬉しくなかったりする。


なんでだろう?


応募した時点で満足しちゃったってのがあるからかな~
しかし、バンダイさんの策略にハマってますなっ 
次はどんな策略にハマるのか |ω・`)プッ♪


ってストライクルージュ作業しないと。
でも、これを袋から出した途端作業中断。
ストライクルージュ (120)
目。

今回はこの部分をどうするかでずっと悩んでます。
今まで通り、クリアーグリーンで塗装するか、オーロラステッカーを貼るか。


( ̄-  ̄ ) ンー

どうしよう?






( ゚д゚)ハッ!



そんな事を考えてたら、ストライクルージュ進んでません。
現在ここで止まってる。
ストライクルージュ (121)

早く水磨ぎしないと…
次の作業に入れません。


さて、作業しますかね。





ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン

ストライクルージュ (^∀^*) 

泊まりでのお仕事からやっと帰宅ε-(;ーωー)フゥ…
お仕事中は天気が良くて思いっきり日焼けしちゃいました。
そんなんで腕と顔がヒリヒリする中、ストライクルージュの続きを再開。

仕事に出発する前になんとかクリアー吹きまで終了させてたんで、今日は組めるとこだけ組んじゃいました。

デカールは
ストライクルージュ (113)
以前、紹介したハイキューさんのデカールも使用。

ストライクルージュ (114)
エールの先っちょに (*゚ρ゚)ノ□ ペタッ


組めるとこと言ってもそんなに多くはないけど、まずはここから。
ストライクルージュ (115)
ボディーのフレーム。

これを組めるとこだけ組んでこんな感じに。
ストライクルージュ (116)
この先は全ての塗装が完了してからかな。

後はエールを組んでみました。
左右の翼を組んで、
ストライクルージュ (117)

完成!
ストライクルージュ (118)
( ・∀・)イイ! かな?

デカールを貼った所では、特にここが(・∀・)イイ!!感じ?
ストライクルージュ (119)
まだエール単体だけど、この部分がお気に入りになった(σ・ω・)σYO!


早くストライクに組んでみたい。
完成が待ち遠しい(*`・ω・)ゞデシ


後は残りのピンク部分を塗装するだけなんだけど、また、明後日から泊まりで仕事 (´;ω;`)ウッ…
なんで、完成は来週です。


明日は、出来るとこだけ作業するかな。
頑張ってサフ吹きまで終わらせたいんだけど…





ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン

ストライクルージュ (゜∀゜ ) 

昨日、やっと外装の色が入り始めたストライクルージュ。
今日はスミ入れから開始。o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

こんな感じに。
ストライクルージュ (110)
まだ、スミ入れしただけです。

こっちも
ストライクルージュ (111)

乾燥してからハミ出た所を拭きとるんだけど、いつもならこの状態で1晩放置。
そして拭きとって次の作業にって流れなんだけど、今回は急いでるんでこいつの出番です。

こいつ↓
ストライクルージュ (112)
現在、乾燥中です。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今まで、あんまり出番が無かったドライブースだけど(塗装後のパーツ置き場と化してた)今日は使ってます。
その理由は、明日から泊まりの仕事で家を留守にするんで今日中にクリアー吹きまで終わらせたいからなんだよ(´ェ`*)ネー


そんな乾燥中、する事がないんでブログの更新してみました(-m-)ぷぷっ


さて、この後はデカール貼ってからクリアー吹きですな。
今日も終わるの遅そうだ|∀・)・・・・・




ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン

