07 | 2017/08 | 09

 


ハマってる物② 

バンダイさんの策略にハマり?数ばかり増えていくガンプラ。
とりあえずどれか作ろうとはじめてみました。 (2006年にね)

所が・・・

道具が何にもない (;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
とりあえずニッパーを買って作り始めてみたものの

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

うまくできない。
前はもっときれいに作ってたはずなのに。
ということで、作り方をネットで検索。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
なるほど(〃'(ェ)')o_彡☆ポム

と1つ2つ作ってみたものの、
(*-゛-)ウーン・・
何か違う。

再度ネットで検索。
そしたら、こんなに綺麗に作ってみたい。
と思うような作品がたくさん出てきた。

(σ*´∀`)が憧れる作品↓
http://ayatamabo.web.fc2.com/index.html

憧れるというよりも、弟子入りしたいくらいです。 (;-o-)σォィォィ・・・
とにかく作品に一目惚れしてしまいました。 (*´σー`)エヘヘ

こんな風に作ってみたい。
と思う気持ちから、まずは制作環境を整えねば!
で、まずは机を購入。
そして作成道具を少しずつ買い揃えていき、最近やっと揃いました。
前に紹介した超音波洗浄機もそうなんだけど こいつ↓
お買い物 005
特に奮発したのは こいつ↓                 とこいつ↓
お買い物 002 お買い物 001
↑こいつはタンク付買えば良かった|∀・)・・・・・
そしてこいつ↓
お買い物 003

早速、エアブラシ初体験 ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
塗料の濃度やエアー圧、風量なんかもわからずに吹いてみました。
サフ吹いて、色吹いて、つや消しでトップコートしてみました↓
プラモデル 002  プラモデル 001

エアブラシの塗装、面白い'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
正直、これで良いのだろうか?と思う部分がたくさんあるので、
本やネットで情報をみて塗装してるんだけど、まだ??の部分が多い。
これはやりながら覚えていくしかないんだろうな。

とりあえず写真のイージスガンダムはもう少しで完成(´・Д・`)ゞだすっ!!
(σ*´∀`)のエアブラシ処女作品。
できたらたくさん写真撮ろうっと。

あっ

デジイチ (´pωq`)超...  ゚+.w(´・ω・`)w゚+. ホスィー!!!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/117-6a05cfe4

