05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


どこ?((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)) 

先週、旅行に行った場所はここでした。
シンガポール 054

分かるかな?

シンガポールでぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!

なにせ初めての海外旅行。
分からない事ばかりで、ちと行く前は憂鬱だったりしたんだけど・・・

飛行機で7時間弱。
シンガポール 001
やっとの思いで現地到着。
シンガポール 004

ε-(;ーωー)フゥ… 疲れた。
飛行機に2時間以上乗ったのは初めてだったから余計(;´ρ`)チカレタヨ・・・

現地に到着して初めに思った事は・・・
日本車が以上に多い。
タクシーなんかも、日本で走ってるのと変わらない。

( ´・∀・`)へー

なんて思って見てました。
どうしても車に目がいってしまう|∀・)・・・・・
シンガポール 107 シンガポール 108
バスなんかもつながってるのが走ってたりして
結構面白い。

しかもシンガポールでは、車の台数が決まっているらしく、車を買う前に車の所有権を買わなければならないそうです。
さらに、ナンバーの色によって走って良い時間や曜日が決まっているらしく渋滞はあまりしないそうです。
更にもっと。
シンガポールの都心部へ車で入る際には、お金が掛るそうです。
これも時間によって料金が変わったりするそうですけど。

(゜∇゜ ;)エッ!?

そんな事知ってるって。

(-ω-;)ウーン

だって初めて海外旅行へ行ったもんだから、知らない事ばっかで|∀・)・・・・・
今までは、稼いだお金は殆ど車。
旅行へ行こうなんて気すらなかった(σ*´∀`)
良いお勉強になりました。

しかし、日本も渋滞がおきないように見習う所があるのでは?


んで、何しにシンガポールへ行ったかと言うと・・・
長くなったから↓へ

目的はF1
そうシンガポールグランプリ。
F1が走ってるのは見た事あるけど、レースをしているのを生で見るのは初めて。
ちと((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

観戦はサーキットの中からではなく、ホテルのレストランや建物の上から観戦させて頂きました。
上から見るとこんな感じ↓
シンガポール 104 シンガポール 106

もう1つ↓
シンガポール 098

いやー明るい。
そして綺麗だった。
夜景と一緒だとこんな感じ↓
シンガポール 143


日本では考えられない光景です。

F1、十分堪能してきました。
観光ネタはまた今度 (○゚ε゚○)プププー

おまけ動画。
F1の音ね↓
動画:F1

スポンサーサイト

コメント

Re: どこ?((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))

シンガポールヾ(。´∀`)ノイイヂャナーイ☆
F1を観戦にってとこが、じんたんらしい (*・∀・)(・∀・*)ネー♪
次は一緒に連れてって~(*´I`*)ポッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/139-1d257fb7

