07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬 ( )・∀・()つ <クレ! 暮れ違い 

いよいよ2009年も今日まで。
明日からは2010年突入です。

そんな年の瀬にスーパーガンダムはこんな感じです。
スーパーガンダム 011
まだ塗装も始まったばかり…

普段ならここまで来ると完成も見えてくるんだけど今回はちょっと。
今回はここから合わせ目消しや表面処理が待ってるんです。
今のσ(-ω-。`)の腕では後ハメが出来ない部分が多くて…
ってか根本的に後ハメが無理な部分もあるとは思うんだけどね。
他の人はどうやって作ってるんだろう?

そんなんで、先に必要な部分だけ塗装してマスキングをして組み立てて行く予定。
こういう部分ね
スーパーガンダム 012
これはGディフェンサーのどっかのはず。

このまま順調に行けば良いんだけど、こんな年の瀬に事件が。
この子が…
スーパーガンダム 013
夏にご臨終になってすぐ生き返ったんだけど。

今回は半ご臨終です。
いや、
機嫌が悪いだけかな。
前回壊れた時は全く動かなくなったけど、今回は動きっぱなし( ゚∀゚)・∵.
(σ*´∀`)が使ってるこのコンプレッサー、レギュレーターでエアー圧を設定してその圧になると自動的に運転が止まる機能が付いている。エアー圧が下がるとまた運転。
これが壊れたのか分からないけど、昨日から動きっぱなし。
塗装は出来るから良いのかもしれないけど、コンプレッサーが異常に熱くなる。

(-ω-;)ウーン

困った。
修理に出すとしても正月休み明け。
まあ、つや消しクリアーを吹いてしまえば当分は塗装しないから、その間に修理に出すかな。
しかし毎日使ってる訳ではないのに良く壊れますな。
使用時間なんて治ってから100時間に満たないのに…

プラモデルの塗装用コンプレッサーってこんな物なの?
使い方が悪いのかな?


( ゚д゚)ハッ!
(σ*´∀`)が買う物って結構トラブルにあうからそのせい?

やっぱりそう言う星の下に生まれてるのd《´∀`●》ネ

って納得出来るか!!


(。´・ω・)ん?
こんなオチ、前にもあった様な気が(*´д`;)…



それでは皆さん、良いお年を…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/177-5a08cebd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。