10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


気がつかないと・・・ 

つづき


普段の僕ならちょっと無理かな。なんてあきらめる位の距離だった。
でも、今日はそんな事考えなかった。


とにかく前へ


1コーナーへの侵入で一気に5台抜き、1台の車の後についていった。
その前には誰もいない
あれっ。1位はどこにいるんだろう?
もしかして前がトップ?
これは何が何でも抜くしかない。


そしてゴール。
チェッカーフラッグが振られた時、横を見たらちょっとだけ僕のほうが前にいた。


勝った?やったー。


なんて思って戻ってきたら、結果は2位。
何で?
よく考えたらこのコース。ゴールラインとチェッカーが振られる場所がちがってる。
チェッカーの場所よりもゴールラインの方が手前。


あーあ。


でも、車を降りたときの社長と先輩の笑顔があって良かった。
勝てなかったけど、自身2回目の表彰台だし良しとするか。


何て長々書いたけど、何が言いたいかって言うと、今まで何を考えて走ってたんだろうという事に気がついたって事かな。


ライン、シフトダウン、ブレーキング。違うよ。そんな事は関係ない。
レースが始まったらとにかく前を抜く事。人よりも速く走る事。とにかく勝つ事を目指して走る事。
簡単な事を考えて走れば良かったんだ。


そんな事に気がついたわけです。
もちろん、ラインやブレーキング、大事です。
でもそんな事を考える前にもっと大事な事を考えなきゃいけないんだなーって実感しました。


その事に気がついてから、改めて思う。
あの時言われてた事は、こんな事を言われてたんだなーって。
人間、気がついてから言われた事って理解するんです。
でも、気がついて無い事に対してアドバイスされても理解できないんです。(違ってたらゴメン)
理解してるふりをしてるだけなんです。って思うんだけど・・・


これは僕がレースを通じて気がついた事なんだけど、他にも当てはまる事がたくさんあると思う。
あるセミナーで講師の人が言ってた。
一度成功した人は次に失敗しても、また成功するって。
それは、成功の仕方に気がついてるから。成功の仕方を知っているから


ここ何年かは人のレースを外から見てる。
自分では上へ行くのは無理だって分ったから・・・
だから、こいつには上へ行って欲しいと思うやつがいる。
今回の話とは関係ないか・・


長々書いてきたけど、途中であきませんでした?
ご意見がある方、コメント下さい。
レス遅れるかもしれませんが・・・
つまらないブログですいません。


上へ行って欲しいやつ↓
http://www.kenji-shiono.com


レースやりたい人↓
http://www.rogos.com



スポンサーサイト

コメント

足跡から来ました。

初めまして、ナリです。
メカニックエンジニアってかっこいいっすね。
がんばってください。
又遊びに来ます。

コメント有難う御座います

ナリさん、コメント有難う御座います。
レスが遅くなってすいません。今日、やっとネットがつながるようになったので・・・
メカニックではありますが、エンジニアかと言うと微妙です。(笑)
もっと仕事の事もUpしていきますので、また遊びに来てください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/18-38d8ba0d

