09 | 2017/10 | 11

 


車の運転 

何か日記に意味が無い事書いたから、最近思う事を1つ
いや、車を運転するといつも思うことかな。


GW中にレースメンテナンスのお仕事があったので、サーキットに向けて高速道路を運転していた時の事


自分は一定のスピードで左側の車線を走行中、前が遅いので右側車線へ進路変更。
遅い車を抜いて左側の車線へ戻ろうとすると、その遅い車が急にスピードアップ!
おいおいと思いつつ、すぐに左側車線へ戻るとまた前の遅い車に追いつく。


どうなってんじゃー。


いくらメーカーが燃費の良い車を作っても、運転する人の意識が低ければガソリンの消費量は減らないのに・・・・


もうひとつ。


3車線ある高速道路。追い越し車線は当然一番右。
なのに一番左から追い抜き、真ん中の車線や一番右の車線へ車線変更する人
危ないですよ!追い越し車線から、車線変更してくる車とぶつかりますよ!


実際、何回も目の前でその様な出来事に遭遇しているわけで・・・


まあ、自分たちが勝手にぶつかって車を修理するはめになるだけだから良いっていえば良いんだけど、その事故が原因で渋滞が起きたらどうすんだって感じ。


その他にもたくさん思うことがある。


でも、あげるときりが無い。その他に思うことはまた今度。


なんて、自分も免許を取ってすぐはそんな運転をしていたわけで・・・


でも、運転の仕方。考えれば変わりますよ。
実際、自分も人から言われたから変わったわけで・・・


みんなで少し考えれば事故も減るかな?


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/2-653e1dd1

