04 | 2017/05 | 06

 


ムスタング (-ω-) 

作成中のムスタング。
部品をランナーから切り出すと更にバリがたくさんある事を発見。
写真じゃ分かりづらいかもしれないけど
ρ(・д・*)コレとか
ムスタング (5)

ρ(´ー`) コレとか
ムスタング (6)

処理しやすい場所にバリがあれば問題ないけど、これは流石に悩む
ムスタング (7)
分かりづらいかな?

残したいモールドは出っ張ってて、やすりたい場所が凹んでる。
ま~これはガンプラ作成時にもある事なんだけど、ここまでひどいのはなかなかお目に掛れないと思う。
しかもそんな場所にバリまであるし…


(*-゛-)ウーン・・


どうしよう?
比較的に時間が掛らないで完成するかと思ったけど甘かった。
なんて悩んでると、これを買ったのを思い出して現実逃避。
ユニコーンガンダムDVD
ユニコーンのDVD。

小説は全て読んだからストーリーとかは分かるけど、映像になるとどうなるか非常に期待してました。
無料で見れた映像を見ても期待が持てる作品だったし、何より宇宙世紀の話なんでσ(*´∀`*)のツボにストライク。
小説も非常に面白かったから本当に期待してたんだけど、見終わってすぐの感想は…



ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)



って感じ。
ガンダム作品のDVDを見ると比較的思う事なんだけど、ストーリーの展開が早すぎるって思う。
ガンダム作品だけじゃないかもしれないけど、字を映像にするとしょうがない事なのかな?
でも、テレビで放映するなら尺も決まってるだろうからしょうがないとしても、せっかくOVAで出してるんだから尺を気にせずもっとストーリー展開をゆっくりとした作品として発売して欲しかった。
これじゃあ小説の方が面白かったと思うしね。

期待が大きすぎたせいかもしれないけど、ちょっと期待外れかな~
なんて2巻以降も買って見るとは思うけどね。



(;゚д゚)ァ....
ユニコーンのDVDレビューなんてしてる場合じゃない。
ムスタングどうするか考えないと。

多分、モールドをプラ板で作成する事になるんだろうな。
綺麗に切り出せるか心配だけど|∀・)・・・・・
とにかく表面処理を終わらせねば。
ヒケてる所もあるし。


やっぱり時間が掛かりそうデ━━Σ(-`Д´-;)ゞ━━シッ!!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/208-a77f77fa

