03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


ムスタング ('-') 

さてさて、3月も今日で終わりですね。
作成中のムスタング、そう言えばいつからやり始めたんだっけ?
3月には完成すると思ってたんだけど、見事に完成しませんでした。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

完全に放置してる訳ではなく、ちょっとずつ前進してますがね。
そんなムスタングで初めてメッキ処理に挑戦しました。
いや、メッキ剥しか。
今後必ずやるであろう作業のはずだから、ネットで下調べして作業を開始。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
(σ*´∀`)はハイターを使ってみました。
ハイターを水で薄めてパーツをポチャリ。
ムスタング (17)
(;゚д゚)ァ.... 何か写りこんでる。

本当にこんなんで剥がれるのかな~
なんて待つ事数分。
ムスタング (18)
ピンボケだ~

ちょっとずつ剥がれてますね。
綺麗に剥がれてくれるかな?
更に待つ事数分。
ムスタング (19)
( ̄0 ̄)/ オォー!!
だいぶ剥がれてきましたね。

もう少し待つかな。
ムスタング (20)
おっ剥がれた。

初めてメッキを剥したけど、もっとハイターの色が銀色になったりするのかと思ったらそうでもなかった。
ってこれで取り出して良いのかな?
もっと漬けて置くべき?
なんて迷ったけど、あんまり漬けて置くのもどうかと思って取り出したら…
ムスタング (21)
何じゃこりゃ~ !!( ; ロ)゚ ゚
黄色になってる。
これの原因は?
漬けてる時間が短かった?それとも長すぎた?
はたまたハイターの量が少なかった?多かった?

(´-`) ンー
━─━─━─[|/゚U゚|丿わかりま線|/゚U゚|丿]━─━─━─━

と悩んでみてもしょうがないのでやすって白くしました。
ムスタング (22)
これもヒケ処理しないと…

なんて週末から進んだ作業はこれだけです。
こんなんだから時間掛かるんだきっと。
ちょっとペースアップしなければっ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/215-66c62ba3

