07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


ストライクルージュ (・ω・) 

やっとストライクルージュの制作に取り掛かり始めたのに、先週は忙しくて手が付けられなかった…
金曜日は5年ぶりに親戚と会い、週末は出掛けて昨日深夜に帰宅。
だからストライクルージュは放置。
今日やっと再開しました。 ε-(;ーωー)フゥ…

でも、まだこれが終わりません。
ストライクルージュ (6)
カタパルト

足を乗せるパーツはだいたい表面処理が終わったけど、カタパルト本体はまだ。
表面処理する前にモールドを深く彫り直し。
と、ちまちま作業を開始したんだけど彫り直す部分が多くて一休み。

こんなんだから完成まで時間掛かるんだな|∀・)・・・・・


ちなみにモールドを深くする為に使ってる道具はρ(・д・*)コレ
ストライクルージュ (7)
ラインチゼル

これでちまちま彫り直してました。
真ん中のが削りカス。
まだ作業が完了してないのにこんなに出たよ。

まだまだ下手くそだから、新しくモールドを彫り直すって事はしてないんだけど挑戦はしてみたい。
そんなんで、道具はいろいろ買ってみた物のこれはって思う物に出会ってません。
みんな一長一短なんだよね。
欲しい道具はまだあるんだけどお値段が…
その内買わないととは思ってるんだけどね。


しかし、ストライクルージュに手を付けてから写真がカタパルトばっか。
本体はまだこんな状態
ストライクルージュ (8)
手付かずデ━━Σ(-`Д´-;)ゞ━━シッ!!

さて、モールド彫り直すかな。



(;゚д゚)ァ....
そうそう。
最近こんな物入手しました。
キムタオル
塗装の時に使おうと思ってるんだけど、ティッシュの代わり。
何か埃が出なくて優れものだそうです。

最近塗装時にエアブラシからやたらと埃が出てたんだよね。
特に仕上げのクリアーを吹く時に良く出る。
これって非常に"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・・するから改善されると良いな~

ってこれの出番は当分先ですが|∀・)・・・・・

使用後の感想はレビューにでも書こうかな。


さてさて、本当に作業の続きをやらないと。
いつまでたっても完成しないから(´ェ`*)ネー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/234-e40ee3ce

