08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


完成 ゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ 

やっと、やっとHP完成しました ε-(;ーωー)フゥ…
(そんなHPのリンクは下の方にあります)

本来であれば日曜日の夜に完成報告出来るはずだったんだけど。
完成間近でトラブルの連続!!

本当に参りました。

そもそも事の発端は雨。

(。´・ω・)ん?

雨?
HP作成に雨は関係ないのでは?
確かに関係ないんだけど、今回はこの雨のせいで予定が狂った。

σ(-ω-。`)が住んでる所の話なんだけど、実は、引っ越してからすぐに雨漏りしてたんだよね。
最初はそんなに被害がなかったから放っておいたんだけど、去年の今頃からひどくなってきたんで状況を管理事務所に報告。

(;゚д゚)ァ....

σ(-ω-。`)の家って1軒屋じゃなくて、集合住宅なのね。
説明しづらいんだけど、マンションでもなくてアパートでもない。
何て言ったら良いのか分からないけど、とにかく自分じゃ建物の修理が頼めない。
でも、分譲だから住まいは家族の物。
分譲マンションと仕組みは一緒かもしれないけど、建物はマンションじゃないって感じかな。

(-ω-;)ウーン
余計分からない?

まっ、とにかく建物の修繕は自分じゃ頼めないのね。
だから不具合があったら管理事務所に報告。
業者が点検。
補修って流れになると思ってたら…

確かに去年報告した時は業者が点検に来た。
でも、ひどかった。
σ(-ω-。`)の机に乗ろうとするし、水を貸してくれと言うので洗面所へ案内すれば洗濯機に繋がってるホースを抜いて洗面所を水浸しにするし、挙句の果てにはとても汚いホースリールを部屋にいれようとする始末。
あっ、まだあった。
玄関にある人の靴は平気でふんづけるし、玄関開けっ放しで壁に水を掛けるし、とにかく呆れるほどひどい有様だったんだよね。

ま~これで雨漏りが直るから我慢だなんて思ってたんだけど、結局雨漏りの原因が分からず、後日再調査します。
って事になったんだけど、その後幾ら待っても連絡が来ず、半年後にびっくりする連絡が来たんだよね。


「雨漏り補修が完了しましたので完成検査にお伺いします。」



(; ̄ー ̄)...ン?



いつ補修完了したの?
σ(-ω-。`)の所は天井のクロスを剥したまま何も終わってませんが…

そんな話を組合の役員の方にお話ししたんですが、業者から完成した。金額は幾らだって私の所に来てるんでと言われてしまって、σ(-ω-。`)には何が何だか分からないまま完成検査の日に。
そして、完成検査の日に業者からびっくりする言葉が…

「2階の給湯器が原因ですね。」

(。=`ω´=)ンー?
調査に来た時、そこが原因じゃないから再調査って自分で言ってたのに。

そんな風にσ(-ω-。`)が業者につっこむと、あれやこれやと言い分けをはじめる始末。
流石に役員の方も「住んでる人が一番迷惑してるんだから早急に対応しなさい」と言ってくれたので、これで話が進むかと思ったのが去年の11月。

今5月。

その後、何にも進展してません。
流石に先月、管理事務所に苦情を入れたけどその後何にもなし。

だから、雨漏りは直ってません。
そんなんで、雨が降るとσ(-ω-。`)の部屋は大変な事になる。
雨が降ってすぐに漏れば対処の仕様があるんだけど、いつ漏り始めるか分からないから始末が悪い。

そんなんで日曜日にHPの作業中に雨漏りに気付き、対応しようとしたら気付いたのが遅かったらしく机の周りが水浸し。買ったばかりの木の棚が腐り始める始末。
そんな対応に追われHPの作業が遅れたんだよね。

あー話が長かった?
雨漏りの話だけでこんなに長くなってしまった|∀・)・・・・・


そんなトラブルも乗り越えてやっと完成したHP。
でも、トラブルは続いて完成には今朝方まで掛ってしまった…
単純なσ(-ω-。`)のミスが原因だったんだけどね。
それに気付くまでが長かった(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・


とにかくやっと完成したHP。
http://www.kenji-shiono.com

早く紹介しろよって感じでしたが、興味がある人は遊びに来て(。´・ω・)(・ω・`。)ネー





と文字ばっかりのブログになっちゃったけど、明日からはストライクルージュにも着手出来るんで写真を使った更新が出来るかな。

って写真があっても内容がつまらないブログですけど( ゚Д゚)ナニカ?


そんなブログですが、ポチっとしてくれるとうれしいです。
blogram投票ボタン 



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/250-6d3d17aa

