09 | 2017/10 | 11

 


ストライクルージュ (・ω・) 

昨日、やっと仮組みまで完了したストライクルージュ。
今度は各パーツをバラしてヒケ処理に突入。

並行して合わせ目消しも作業中

ρ(・д・*)コレね
ストライクルージュ (80)

本当はヒケてるパーツ全てにパテを塗りたいんだけど、スペース的にちょっと無理。
なんで、とりあえずエールの部分と本体の1部をパテ塗り
ストライクルージュ (81)
んで、こんな感じに。

パテが乾くまでの間に、問題のρ(・д・*)コレの合わせ目消し
ストライクルージュ (82)
顔の後ハメ

どうやって後ハメするか悩んだ結果、今回はクリアパーツを切断する事に
まずは
ストライクルージュ (83)
赤いラインの所をエッチングノコで切断。

切断後
ストライクルージュ (84)
これで知恵の輪の様に顔パーツにはめ込むつもりが…


(*-゛-)ウーン・・


こりゃ無理だ。
しょうがないんで、頬の内側やポリキャップをしこしことやすってみる。



(-ω-;)ウーン


これでも入りません。



こりゃ困った(´-ω-`)


んで、しばらく考えた結果、クリアパーツを更に切断。
切断後
ストライクルージュ (85)
センサー部分と目の部分を切り離しちゃいました。

これはあんまりやりたくなかったんだけど、入らないからしょうがない。
完成後に接着する部分が増えちゃいました…


何とか後ハメの目処が付いたんで、頭のパーツをムニッと
ストライクルージュ (86)

∑(・o・;) アッ

切断したセンサーの部分は普通に組んでムニッとしてます(σ・ω・)σYO!
この部分を入れずにムニッとしたら、やり直しですから。
これで顔が綺麗に完成すれば良いんだけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




さて、明日にはパテも乾いてるだろうから、しばらくはやすりがけの日々ですな
ブログのネタにはならん作業ですな。


って毎日そんな事で更新してるブログですが ( ゚Д゚)ナニカ?




 blogram投票ボタン


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/266-40bd1be2

