10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


ストライクルージュ (´・∀・`) 

さてさて、制作中のストライクルージュ。
今日はカタパルトをやする所からスタート。

と思ってたんだけど…

何を勘違いしたのか、塗装前のパーツを超音波洗浄機で洗い始めちゃった(σ*´∀`)。

洗浄を終え、パーツを乾かし、ペグや持ち手にセット。
よし、カタパルトやするかな。




(。´・ω・)ん?





ここでやすったカスなんか出したら洗浄した意味がないぢゃん…
と初めて気が付く。


しょうがないんで、今日はサフ吹きしちゃいました。
ρ(・д・*)コレ
ストライクルージュ (89)
幸いな事に雨は降りませんでした。

雨が降っててもやるつもりだったから関係ないと言えば関係ないんだけどね。


んで、とりあえずフレームの部分をサフ吹き完了。

いや

まだ合わせ目消ししてからサフ吹きするんだった。
って事で、明日以降フレームとエールの一部をサフ吹きだな。



(;゚д゚)ァ....


そう言えば


今日、初めてρ(・д・*)コレを使ってみました。
キムタオル
すでに拭いた後があるな…

キムタオルデ━━━(●ゝω・´)b━━━スッ!!!!

実は(σ*´∀`)、エアブラシから出てくる埃に悩んでまして。(皆、一緒かな?)
そしたらとあるサイトで(どこで見たか忘れちゃったんだけど…)エアブラシの掃除の時のティッシュが原因では?
そこで、キムワイプを使うと( ・∀・)イイ!って書いてあるのを読んで探してたんだよね。
そしたら知人の方が、キムワイプじゃないけど塗装終了後のメンテナンス(模型ではありません。車とかです)にこれを使ってますよ。
って教えてくれた。
そしたら1パック使って見て下さいってくれたんだよね。

そこで早速使ってみようと思ったんだけど、今日まで塗装してなかったから使う出番がなかった。
そんなんで、今日やっと初めて使ってみました。
感想は…


一言  (・∀・)イイネ!!


ティッシュとは比べ物にならない位ケバが出ません。
おまけにシンナーなんかを拭いても破れないし、結構丈夫。
これは使えると実感しました。
おまけに1枚がでかいから何度も使えそうだし…

1パックなんかあっと言う間に無くなって、その後手に入れるのにどうしようなんて悩んでたけど、これはしばらく大丈夫そうです。

証拠写真
キムタオル (2)
(゜O゜;アッ! ピンボケしてる。

うがいをしてシンナーを捨てた後、キムタオルで拭いて直ぐの写真です。
ピンボケしてるから解りにくいかもしれないけど、見事にケバが付いてません。
全く無いと言う訳じゃないけど、ティッシュで拭いた後はもっとひどいもん(´ェ`*)ネー


これは重宝しそうダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ




 blogram投票ボタン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/270-0f1ce4a1

