07 | 2017/08 | 09

 


ストライクルージュ (´・∀・) 

作成中のストライクルージュ。
なんとかスミ入れまで完了。

と言っても、塗りが終わった部分だけだけどね|∀・)・・・・・


そして次は今回のテーマであるρ(・д・*)コレの作業へ
ストライクルージュ (96)
デカール貼り。

まだ貼れる場所は限られてるけど、フラットクリアーを吹く前に貼らないとd《´∀`●》ネ
そんなんで、デカールを開けてみた物の、



( -ω-)ンー



使えるデカールが少ない。
ってかストライクルージュにはカガリのマークしか使える物がない事が判明。




( -ω-)ンー




これじゃあ今回のテーマが出来ないっ!
諦めるかなとも思ったけど、何か使えるデカールはないかと探したら、これがあった。
ストライクルージュ (97)
フリーダム用デカール。

フリーダムを作る時に無くなったら嫌だなとは思ったけど、しょうがないんでこれを使って貼っていく事に。
でも、ガンダムデカールって再販しないんだよね?
どこかで探してこないと(´・д・`) ダメだな。


そんな話はさておき、水転写式デカールを貼るのはうん十年振りなんで貼り方が書いてあるサイトなんかを参考にして実践する事に。

まずはρ(´ー`) コレをパーツに塗って、
ストライクルージュ (98)

水に漬けたデカールをピンセットと麺棒を使いながら貼ってみる。
ストライクルージュ (99)
上手に出来てる?

とりあえず貼れたけど、マークセッターを塗った所が変になってる。
これで良いのかな~?

と、解らない部分もありますが、この後フラットクリアー吹くから気にせず作業を再開。
でも、シールドには貼れそうなデカールがもうないんで、後は説明書通りにガンダムデカールを転写。
ストライクルージュ (100)
どうでしょ?

その他にもエールの1部にデカールを貼ってみました。
写真は無いけど(´ェ`*)ネー


これで前回作ったMK-Ⅱよりカッコ良く仕上がれば良いんだけど…



さてこれで明日にはクリアー吹けるな。
頑張ろうっと。




 blogram投票ボタン

コメント

Re: ストライクルージュ (´・∀・)

セッターの変になってる部分は“糊”成分のせいです。。
乾燥してない間に余分な部分は拭き取らないと取れません^^;

が、しかし!!つや消しをトップコートしちゃえば分からなくなるので
そんなに気にすることはないですよ^^v

因みにセッターを塗るときは付属の筆じゃなくて
安い面相筆を使うといろいろ便利です♪

Re: ストライクルージュ (´・∀・)

daisanさん、いつもコメント有難う御座います。

変になったのはマークセッターの成分のせいなんですね。
コメント頂いた通り、つや消しクリアーを吹いたら分からなくなりました。(´・∀・`)

マークセッターを塗る時安い面相筆で塗るなんて(・_・D フムフム、考えつかなかったです。
確かに付属の筆は塗りにくかった。
参考にさせて頂きマ━d(*´ェ`*)━ス☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/278-39f3e280

