04 | 2017/05 | 06

 


NCデカール (・ω・) 

今日、家に帰ってくるとこんな物がポストに
デカール


(・・∂) アレ?
何か買ったかな?


(・ω・ )( ・ω・)ふるふる
注文した覚えはない。

何だろうと思って開けてみたら、ρ(・д・*)コレでした。
デカール (2)
NCデカール。

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ
↑こちらで購入できます。



そういえば現在作成中のストライクルージュ、テーマがデカール貼りって事で前に応募したんだっけ。
でも、応募者多数の場合は抽選、抽選漏れした場合は連絡なしって事が書いてあったんで連絡も無いことから抽選に漏れたんだと思ってたのね。
そしたら今日来てた。
何か懸賞に当たったみたいでちょっと嬉しい( ´∀`)


早速|д゚)カンサツ



まずは余白の少なさに驚いた ( ゚Д゚)y \_ ポロッ
証拠写真
デカール (3)
ありゃ、分かりづらい? (新しいコンデジなら綺麗に撮れるのかな~)
ほぼデザイン部分しかデカールになってない。

そしてデザインも( ・∀・)イイ!けど発色がもっと(・∀・)イイネ!!
これだけ小さなデカールだからマークとか文字とかがぼやけてそうなもんだけどすごく綺麗。

後、デカールの台紙に黒いラインが入ってるのがちょっと良いかも。
デカールってだいたいデザイン毎に分かれて並んでるんだけど、自分が貼ろうとするデカールを探すのに(・・∂) アレ?ってなる事があるんだよね。(σ(-ω-。`)だけ?)
でも、このラインのおかげでアレレレ!?(・_・;?ってなる事が無い予感がする。
だって、今見てても見やすいもん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

ライン1つでこんなに違うもんなんですね。
これはデカール貼りが楽しみ(*`・ω・)ゞデシ


この他にも1/144用とか字が白の物もあるんで、ガンプラだとMGもHGも両方作る人には有難いラインナップじゃないかと。
個人的には販売予定の字が赤の物にちょっと期待してます。


こんなブログじゃ詳しく分からんって人はこちらへどうぞ
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ
貼り方なんかもブログに載ってます(σ・ω・)σYO!




前は、もっと詳しいハウトゥーとか適合表みたいなのがあったんだけど、あれを復活させてくれると嬉しいんだけどな~。
σ(*´∀`*)みたいな初心者にはすごく参考になってたんだよね。


さて、ストライクルージュ作業しますかね。



 blogram投票ボタン

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/283-f89d6fd1

