09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


ストライクルージュ (・o・) 

作成中のストライクルージュ。
完成が見えてきましたっ!! わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


現在
ストライクルージュ (122)
ピンク部分の塗装が終わり

スミ入れ中。
ストライクルージュ (123)
なんて画像をでかくするもんでもないけど|∀・)・・・・・


でも、このピンクちょっと失敗したかも。
塗装表面がぶつぶつしてる所がある。

塗装中にエアー圧やノズルの開度、塗料濃度なんかを調整したんだけど、思った通りに吹けなかった(-ω-。`)
原因は何だろう?
ブラシに何かつまってるのかな~?

って、この前買ったばかりの新品なんだけど(´ェ`*)ネー


やっぱり腕かな?



他の方の作品を拝見すると、すごく綺麗に塗装されてる方ばかり。
そんな方の塗装現場を見てみたい。
塗料濃度やハンドピースの使い方。
σ(-ω-。`)が疑問に思ってる事は山の様にあるし…


やっぱり経験していくしかないのかな~?



さて、今日はデカール貼りまで終わらせたいから作業しますかね。
頑張ろうっとO( ・`ω´・)



ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Re: ストライクルージュ (・o・)

ブツブツが出来るのは
たぶん、塗料の濃度が濃いかもしれませんね~^^;

僕はエアブラシのカップ内で直接濃度調節するので“何倍に”とは言えないんですけど
サラ~と吹いた時に塗料の粒が目立たないくらいに薄めてます^^v

後、“リターダー”と使ってみるのも良いと思いますよ♪

Re: ストライクルージュ (・o・)

daisanさん、コメント有難う御座います。

やっぱり塗料濃度が濃いのが原因ですかね~
途中で結構薄めたんですけど、塗装表面がざらざらになる感じが直らなくて…
その為か分かりませんが、何度も上塗りするんで塗膜が厚くなってしまいました。(-"-;A ...アセアセ

リターダー入りの薄め液を使っててもリターダーを使うのも手なんですかね?
参考にさせて頂きます。

Re: ストライクルージュ (・o・)

僕は今のような気温が高くて湿度も高い時期は
仕上げ(グロス仕上げとか)次第では
リターダー入り溶剤でもリターダーを添加する時もあります。。

でも、ガンプラみたいにつや消しコートする場合は
塗面の状態はあんまり気にしないですけどww

Re: ストライクルージュ (・o・)

daisanさん、再びコメント有難う御座います。

やはりリターダーを入れて作業した方が確実なのでしょうね。
しかし、つや消しコートする場合はあんまり気にしない方が良いと言う事ですかね?

確かにつや消し吹くと塗装表面がなんて言ってられない状態になりますもんね。
自分でそうしてるんですが|∀・)・・・・・

daisanさん、これからもご指導宜しくお願い致します <(_ _)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/294-c8a39f0c

