07 | 2017/08 | 09

 


ウイングガンダム (´・∀・`) 

昨日、ブログを更新した後少しだけ作業を進めたウイングガンダム。
今日はその続きから作業を開始。
と思ったんだけど…

このままだと効率悪くない?

なんて考えて、今日はヒケ処理から開始。
今までは溶きパテを作ってあまらすのがもったいないと思ってたから、全てのパーツをやすってからヒケ処理してたんだけどね。
でもこの方法で作業してきて、ヒケ処理をやり忘れる事が多々あった。

これって2度手間だよね。確実に|∀・)・・・・・

これからは、やすり掛けが終わって直ぐならやり忘れる事も無いだろうとヒケ処理を間に挟んでいく事にしました。
これでパテが乾く時間にやすり掛けをすれば時間短縮になるかな?

って事で、昨日やすったこのパーツと
ウイングガンダム (33)

今までやすり終わったパーツの中でヒケ処理が必要な物にパテを塗り塗り ((φ(-ω-)
そして乾燥っと
ウイングガンダム (34)
これはしばらく放置。


しかし、ヒケ処理なんかじゃブログネタになりませんな~。
早くサフ吹いて、1回仮組みでもして写真撮るかな。
そうすればブログネタにもなる???

今日ももう少し作業しますかね ( `・ω・´)



ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン

コメント

Re: ウイングガンダム (´・∀・`)

こんばんわ♪

ウィングガンダム、進んでますね~(^^/
それにしても、相変わらずの丁寧な仕事ぶり。
流石ですね~。
(私なんか、手抜き作業の嵐ですから(^^;)

素敵な積プラも増えたようですね~。
先日の記事を閲覧させた時、リアルに
生唾を呑みこんでしまいた(^^;
(でも、財布が寂しいwww)

Re: ウイングガンダム (´・∀・`)

プニマルさん、こんばんは。

丁寧なんて。(*ノωノ)キャー


作業が遅いんで丁寧に見えるのかと|∀・)・・・・・

限定ガンプラ買って、σ(*´∀`*)も財布がピンチです。
しかし限定商品ってもっと楽に買えるようになると良いんですがね~

(;゚д゚)ァ....
楽に買えるようになったら、もっと財布がピンチになります(´ェ`*)ネー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/313-5e8277bb

