09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


レビューなのΣ(・Д・)カッ? 

作成中のユニコ。
ほんの少し、本当にほんの少しだけ進んでます。
やってる作業はやすり掛けをしてるだけなんで、時間はかかるけどブログネタには全くなりません。

だから、今日も更新サボろうかと思ったんだけどね Σ(゚д゚)オイオイ

でも、無理やりネタを探しました ( ゚∀゚)・∵.
それはρ(・д・*)コレ
レビュー用
サフ(・・?

そう、サフです。

実は今回のユニコ、ちょっと挑戦してみようと思う事があって下地を綺麗に作ろうと思い写真のサフを吹きました。

これが良かったのか悪かったのかは分からないけど、エアブラシで吹くもんじゃないかもしれません。
だって溶きパテって書いてあるし|∀・)・・・・・

これがサフを吹いたパーツ
レビュー用 (2)
ちょっと解りづらいかもしれないけど、かなりぶつぶつなんだよね。

そのかわり、ある程度のヒケは消えてる感じがする。
まだ全部のパーツを見た訳じゃないけどね。

でも、ヒケてる場所がまだあったんで筆で塗ってみた。
レビュー用 (3)

( ̄ー ̄?).....??アレ??

普段やってるパテを溶いた物と変わらない。
材料が一緒だから当たり前か…


って事はこれは。


筆で塗って使うのが正解? もしくは妥当??



(-ω-;)ウーン


捨てサフに使うには失敗したΣ(・Д・)カッ?

そうだよね~
今まで通り1000番のサフを吹いてたら問題ない所はこのまま塗装出来たんだもん(´ェ`*)ネー
次に捨てサフ吹く時は1000番を使います。( `・ω・´)


ってレビューになってない??

んじゃ、σ(*´∀`*)の感想

◦エアブラシでは吹かない方が良いかもしれない。

◦捨てサフには向かないかもしれない。(ヒケてる場所が分かってて、部分的に使うなら良いかもしれない)

◦筆で塗った方が扱いやすい。

◦サフって言うよりも、本当に溶きパテって感じがする。


以上。



って事で、このサフ吹いちゃったユニコをやすってきます o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o





ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Re: レビューなのΣ(・Д・)カッ?

サフってうまい人は平然とやっているけど、初心者からしたら難しい技術ですよね^^;

Re: レビューなのΣ(・Д・)カッ?

自分は瓶サフは筆でプラ板工作の跡や
ヒケ&合わせ目跡、大きな傷に筆で塗ってますねぇ。
あと貧乏性なのか瓶サフではなく、通称田宮パテの
チューブをシンナーで薄めて使ってます!
自分のブログでサフの事書いてましたので
http://kazuo1219.blog88.fc2.com/category0-1.html
参考までに~

Re: レビューなのΣ(・Д・)カッ?

>ペコロボさん

そうですよね~。そもそもサフを吹くか、サフレスにした方が良いのかって判断で迷いますし、サフを吹く度毎回(*-゛-)ウーン・・って悩んでるσ(-ω-。`)です。
エアブラシを使うようになって早1年以上、そろそろサフ吹きには慣れたいんですけど(´ェ`*)ネー

>かずをさん

大変参考になる記事を有難う御座います。
やはり目の粗いサフは筆で塗るのが良いのかもしれませんね。
しかし(σ*´∀`)の様に大きな改造をしてない人には、目の粗いサフは必要ないのかもしれません。
早くこのサフが必要になる様な作品を作りたいものです。

Re: レビューなのΣ(・Д・)カッ?

“サフ500”は缶スプレータイプも出てるので
エアブラシでも間違いはないですよ^^v

でも、やっぱり粒子が荒いので「捨てサフ」に限られますけどw



Re: レビューなのΣ(・Д・)カッ?

daisanさん、こんばんは。

そうですか。
エアブラシで吹いても問題ないんですね。
吹いてる時、すごい音がしてたんでエアブラシには不向きの番手なのかと (;´Д`A ```

やはりこの番手は捨てサフにしか向かないんですね。
安心しました (。・▽・。) ホッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/365-f6041c47

