03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


ユニコーンガンダム (-ω-) 

作成中のユニコ。
やっと塗装に入りました(σ・ω・)σYO!

昨日サフ吹いて
ユニコーンガンダム (51)

本日塗装開始。
ユニコーンガンダム (52)
まだフレームを塗り始めたばかり。
ここから先が長いよ(´ェ`*)ネー

と思って作業してたら…



コンプレッサーが~


またもやご臨終 Ω\ζ°)チーン
前回と違って今回は止まらなくなっただけだから作業は出来ると言えば出来ますが(´ェ`*)ネー



(。=`ω´=)ンー?



去年の年末も壊れてこんな状態になった様な気が|∀・)・・・・・



しかし前回壊れたのは9月末。
その時は以前修理時に頂いた新品コンプレッサーを使用して事なきを得ましたが、今回はこのままだと作業に支障がでますね。
支障が出るどころかコンペに全く持って間に合いません~ってな事になる。




(。´・ω・)ん?



良く考えると新品使いだして2ヶ月しか経ってない(;´∀`)・・・うわぁ・・・
その間作業した時間なんて微々たるもんだよ。
だって9月と言えばウイングガンダム塗ってた時でしょ。
ウイングの次に塗り始めたのがユニコだしね。



(-ω-;)ウーン


コンプレッサーが悪いのか?

σ(-ω-。`)の使い方が悪いのか?

使い始めて1年に2回壊れてる計算だから、(σ*´∀`)の使い方なのかな~
でも、3,40分に1回は10分位停めて使ってると言うのに使い方が悪いとは考えにくいんだけど…



と、…( ̄。 ̄;)ブツブツ言っててもコンプレッサーが直る訳ではないから、明日以降の作業を進める方法を考えないとd《´∀`●》ネ



1、リニアの新品を購入

2、模型用以外の静かなコンプレッサーを購入

3、エアー缶

4、このまま作業を中断してコンペを諦める。





さて、どれにしますか(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

正解は…





ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Re: ユニコーンガンダム (-ω-)

ありゃりゃ・・・ご愁傷様です^^;
家電的な物は「縁」というか「運」次第ですからねぇ・・・。
メーカー保障の期限内でしたら修理に出して
ついでに文句でも言ってやってくださいな!ヽ(`Д´)ノ

つか、また運が悪ければリニアを買ったところですぐに壊れるわけで(爆)(爆)

Re: ユニコーンガンダム (-ω-)

daisan、こんばんは~

そうですよ(´ェ`*)ネー
家電的な物は縁とか運ですよね。
σ(-ω-。`)はその両方とも悪いみたいです。
とりあえず、21日まで保証があるみたいなんで、明日にでも問い合わせするつもりです。

そして、鋭いご指摘有難う御座います。
そこまで考えてませんでした…

(-ω-;)ウーン

そんな事言われると新しいコンプレッサーを買うのが怖い  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何故かそうなる予感が…

Re: ユニコーンガンダム (-ω-)

コンプレッサーみたいな高いものは壊れてほしくないですよね^^;

私のコンプレッサーは去年の3月ごろに買ったものです。頻繁に使ってるわけではないので大丈夫そうですが、一機目だけに壊れるのは怖いです…

選択肢の4はまずいですwww

Re: ユニコーンガンダム (-ω-)

ペコロボさん、こんにちは。

そうですよね~
コンプレッサーは壊れて欲しくないですよね~
でも、σ(-ω-。`)のコンプレッサーは…

ペコロボさんが使ってるコンプレッサーはリニア式ですか?レシプロ式ですか?
レシプロ式でもタンクが付いてると壊れにくいみたいですよ。

選択肢4はまずいでよ(´ェ`*)ネー
4は無しの方向で (-m-)ぷぷっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/382-a685481b

