09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


レビューみたいなもの !∑(゜∀゜) 

作成中のユニコ。
塗装もやっと第2ラウンド~

そこで、やっと出番が来ました。
ρ(・д・*)コレね
白エヴォ (2)
ちょっと前に購入してありました (*´∀`)アハハン♪

前回のサフエヴォが非常に好感触だったのもあるし、
この方もブログで記事にしてたし、使う前からちょっと期待 ((o(´∀`)o))ワクワク

しかも、使うか分からないこんな物まで購入しちゃった~
白エヴォ (3)
マスキングは多分使うけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
最近、サフエヴォのおかげでガイア製品がちょっとお気に入りのσ(*´∀`*)です。

そんなんで、レビューになってるか分からないけど感想報告しますd《´∀`●》ネ

先ず、塗装が終わって最初の感想。


( ̄-  ̄ ) ンー


やはり白サフって事もあって、隠ぺい力は普通のサフエヴォの方があるかなって感じ。
実際吹いた画像がρ(´ー`) コレ
白エヴォ (4)
塗装前

(゚д゚)!
何故、こんなパーツでって言うのは無しで(*´・ω-)bネッ!

白エヴォ (5)
1回目~

白エヴォ (6)
2回目~

と、こんな感じ。
やはり隠ぺい力は…

ってこんな色のパーツに吹くからじゃん、と言われるかと思って
こちらも用意。
白エヴォ (7)
白いパーツにヒケ処理を施した物ですね~

白エヴォ (8)
1回目~
まだ、ヒケ処理をした所が均一になってません。

白エヴォ
2回目~
+少し吹き足した後です。
写真では均一になってる様に見えるけど、実際はもう少しパテの跡が分かる位です。

と、こんな感じになりました。
何かサフエヴォ白の隠ぺい力が無いみたいな感想になってるけど、


(・ω・ )( ・ω・)ふるふる

違いますよ~

σ(-ω-。`)が思ってたより無いってだけで、実際はある方だと思います(σ・ω・)σYO!
過去に使ってみた白サフ(の様な物も含む)の中では1番隠ぺい力があるのは間違いないし、
後は塗料の希釈率をちょっと濃い目にすれば隠ぺい力がもう少し上がるかもだし。

ま~
これはサフなんで、これから色を吹いて塗装面を均一にすれば良いのではないかと…


でも、お値段と手に入りやすさではベースホワイトの方が良いかも|∀・)・・・・・
こっちのサフエヴォも使い分けて使用するようだな。
だってこれをメインにするほど裕福ではないんで(´ェ`*)ネー



って、参考になったかな (´・ω・`)モキュ?




ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Re: レビューみたいなもの !∑(゜∀゜)

私も最近サフエヴォ買っちゃいました^^
まだ使ってないので楽しみです^^

Re: レビューみたいなもの !∑(゜∀゜)

ペコロボさん

サフエヴォ、かなり良いですよ~
特に隠ぺい力が良いんで塗膜が薄く出来ますからっ
早く出番が来ると良いですね~

Re: レビューみたいなもの !∑(゜∀゜)

これは白サフの部類では隠ぺい力は高い方ですよね!^^v

でも、パテ等を多用したときは
やっぱりグレータイプの方が無難だと思いますけどw

Re: レビューみたいなもの !∑(゜∀゜)

daisanさん、

そうですよね~
1回グレータイプでサフを吹いて下地に白を吹く。
これが正解かもしれませんd《´∀`●》ネ

でも、そしたら白サフを使う所がなくなっちゃいますけど (;´Д`A ```

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/385-845e0021

