05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。) 

締め切りまで1カ月をきったずをコンとMGC2。


写真撮影や整理の事を考えたら今月中には何とか塗装は終わらせたい。
それから完成させて余裕を持って投稿したいな~なんて考えてたσ(-ω-。`)

でも現状を見ると…



これで本当に間に合うのか??



ってな現状です。
本当に締め切りが夢に出てくる(゚∀゚)ヨカーン


そんな中、ブログネタも無く何かないかと考えたら、


こんなのどうかな~
ρ(・д・*)コレ
作業場 (2)
(σ*´∀`)の作業スペース。

そんでもって塗装スペース。
作業場
ちなみに、棚の周りはミストが飛んでもいいようにブルーシートで覆ってみました。

棚の下段は塗料置き場
作業場 (3)
何か真ん中にティッシュが|∀・)・・・・・

なんでこんな写真をupしたかと言うと、
去年の暮れから整理してた結果を報告したかったからなんだよね。

なんせ今までは写真1枚目の机の上で制作も塗装もしてたんだけど、これだと作業の同時進行が難しい。
んで考えて、作業スペースと塗装スペースを分けようと思ったんだよね。
それで、年末から整理整頓しながら必要な物を買い揃えてこうなったという訳(・ω・´)ゝテ゛シッ!!



こんな作業環境で現在、コンペの締め切りに追われながら作業してマ━d(*´ェ`*)━ス☆



って、こんなしょうがないブログupしてる場合じゃない。
作業せねば (;´Д`A ```




(;゚д゚)ァ....


整理整頓で思いだした。
そう言えば皆さんはピンバイスのドリルの刃や、ビット等をどうやって管理してますか?

σ(-ω-。`)は現在これに入れてるんだけど
作業場 (4)
中はこんな感じ
作業場 (5)
これだと直ぐに出して使えないんだよね~

それで100均やらホームセンターやらで何か良い物はないかとずっと探してるんだけど、良い物が無いんだよね。
理想はドリルの刃等を1本ずつしまえて、直ぐにだせて、大きさが一目で分かる様なケース。



皆さんが管理してる方法や何か良いr知恵があったら教えて下さい。 ( ゚д゚)クレ




さて、本当に作業しないと…




ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン


スポンサーサイト

コメント

Re: ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

初コメント失礼いたします。

ピンバイスなんですが、私はタミヤのピンバイスセットの箱を使って小径のものは管理しています。
1.5mmまでだったら問題なく入ります。
ただ、やはりコレも完璧とはいえず・・・
使いやすく仕舞いやすいケースってないもんですかねぇ。
私も知りたい!

Re: ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

僕の場合はビットに関しては
よく使うのは4~5種類に限定されるので
小さな容器に放り投げています(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!

つか、塗料もしっかり整頓されててスンバラシイw
ウチの塗装ブース周りは瓶が散乱してて
がっつりカオス状態です・・・(;¬∀¬)

Re: ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

>Ryunzさん、
初めまして<(_ _)>。コメント有難う御座います。
φ(゚Д゚ )フムフム…タミヤのピンバイスケースですか。
参考にさせて頂きます。
しかしドリルの刃や、ビット類ってのは管理に困りますよ(´ェ`*)ネー

>daisanさん
(・_・D フムフム…
って、それだとサイズが分からなくならないですか? 

塗料のように小さい物を整理整頓するの、(σ*´∀`)好きなんですよ~
部屋の掃除とかは嫌いですけど|∀・)・・・・・
変な所が几帳面だったりするんですよ~

Re: ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

2ミリ以下のピンバイスの刃は
0.2ミリ~1.6ミリの0.1ミリ単位で一つのケース入りのセットのヤツを使ってるので
場所は取りません(゚∀゚)ニヤリ
ホムセンで探せば多分見つけられると思います(価格はセットで2000円程度です^^v)

リューターの必要なビットは人それぞれだと思うので
ぶっちゃけ何とも言えないですけどヾ(;´▽`A``アセアセ!!

Re: ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

daisanさん、再び有難う御座います。
まさしくそのケースだけ( ゚д゚)ホスィ…って感じなんですよね~
確かにドリルの刃セットは購入を考えましたが、先に刃だけ買ってしまっていたのと
セットに自分が欲しい大きさが無かったので買わなかったんです。

リューターのビットはその通りですよね~
自分が使うサイズだけ小さなタッパーにでも入れとこうとも思ったんですけど、
性格ですかね。
全部がきちんと管理されてないと嫌なんですよ~
人から見たらどうでもいい事なのかもしれませんが、変な所が几帳面で (;´Д`A ```

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/386-053693b7

