09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


レビューの様な物2 

作成中のユニコには全く関係ない黒サフエヴォ。
でも、ちょっと使ってみたんでレビューの様な物を少し。

ρ(・д・*)コレね
黒エヴォ

まずキャップを開けて思った。

(。=`ω´=)ンー?


白サフエヴォとは臭いが違う。
サフエヴォと同じ様な臭いがしますd《´∀`●》ネ

この臭いσ(-ω-。`)は苦手。
何か腐ってる様な臭いに感じるんだよね~
サフエヴォの時はあんまり気にならなかったけど今回はちょっと…
なぜか嗚咽が止まらなくなりました (;´Д`A ```
そんな苦しい思いをしたのに何度も臭いを嗅いじゃう(σ*´∀`)ってM???

ってそんな話はいいか…

とりあえずこのままでは吹けないから、空瓶に移して溶剤で薄めて使います。

その時の希釈率ですが、σ(*´∀`*)は基本3倍希釈で塗装してます。
塗料1に対して溶剤を2って感じかな。

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
薄い?
濃い?

まあ、
希釈率は人によって違うと思うし、塗料の状態や使い方によっても違うんで一概には言えませんがね。
なんせ季節によっても希釈率は変わるらしいです。
σ(-ω-。`)みたいな初心者には違いが分かりませんが(´ェ`*)ネー

なので3倍希釈って言うのもσ(*´∀`*)の基本であって、ここから微調整する時もあれば希釈率自体を変える事もありますよ。
あくまでも目安なんですよね~
あとは自分の好みもあるし。

ただ、エアブラシを始めると1番最初に困る所がこの希釈率だと思うんです。
自分もそうだったし…
でも、ハウトゥー本やネットなんかで調べても希釈率はこうって書いてある事はないんですよね。
目安やこの位って書いてある事はあっても希釈率は何体何ってはっきり書いてない。
なのでσ(-ω-。`)はエアブラシを始めて直ぐは困った、困った(´-ω-`)
何体何ってハッキリ教えてくれよって何度も思ったもん(´ェ`*)ネー
しかし、今思うと希釈率が何体何ってはっきり言えない訳が何となく分かる。
だからある程度経験していかないとダメって事です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
まあ、自分の希釈率があってるかどうかさえ分かってない(σ*´∀`)ですがね。
結果として綺麗に塗れてればいいわけですから~

って話が長くなった (-"-;A ...アセアセ
で、空瓶に塗料と溶剤を入れたら混ぜるんだけど

(;゚д゚)ァ....
空瓶に移す前にも塗料は良くかき混ぜないとなんだけどね。
これは言わなくても分かるか。

この時、σ(*´∀`*)はこんなの使ってます。
黒エヴォ (3)
これを空瓶に突っ込んでスイッチオン
黒エヴォ (2)
普段は瓶を押さえて使ってますよ。これをひっくり返したら一大事ですからd《´∀`●》ネ

調色スティックでも混ぜ混ぜするんだけど、ちゃんと混ざってるか不安になるんで文明の利器を使用( `・ω・´)

十分に混ぜたらハンドピースのカップに移して塗装開始。
今回は緑色のパーツにヒケ処理を溶きパテでした物に塗布
ρ(・д・*)コレ
黒エヴォ (4)
処理が甘い?

1回目
黒エヴォ (5)
(-"-;) ウッ ブースにピントが合ってる (;´Д`A ```
分かりづらいかもしれないけど、かなりパテ跡等が隠ぺいされてるのが分かるかな?

2回目+α
黒エヴォ (6)
(-"-;) ウッ ピントは合ってるけど光っちゃって分かりづらい|∀・)・・・・・
でも、隠蔽力の高さは分かるかな?
色が黒ってのもあるけど、サフエヴォに続く隠蔽力の高さがあるかと。
こりゃあ使えるかも*:.。☆..。.(´∀`人)

ただ黒ってのが(´ェ`*)ネー
下地を黒にしたいならサフレスで黒を塗れば良い訳だし…

(´△`) えっ?
それを言ったらお終いだって?
白サフエヴォにこれ位の隠蔽力があれば良かったのにな~


結局どうなのよ?って言われれば
使う場所を選ぶけど、隠蔽力は(・∀・)イイネ!!
って感じかな。
今後、出番が増える事を願いますが。



(。´・ω・)ん?
今日は文が長い上に字が多くて読むのに疲れた?


そりゃ~ね~
書いてるσ(-ω-。`)はもっと疲れたよ ( ゚∀゚)・∵.





ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Re: レビューの様な物2

黒サフなんてものがあるとは!
初めて知りました^^

Re: レビューの様な物2

ペコロボさん

頻繁に使うとは思えないですけど、黒サフってのがあったんで買ってみました^^
サフエヴォが使いやすかったからなんですけどね~
でも、サフに黒を混ぜれば同じじゃない?って思っちゃいけないんでしょうな |ω・`)プッ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/390-7354c3ab

