08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


GW中の 

日記に続いて、レースの話題。


GW中にもてぎと筑波の1000へサーキットメンテナンスのお手伝いへ行って来ました。
もてぎはシビックレース。筑波は電気自動車のイベントでした。


もてぎのシビックレースは参戦している方の車が去年から絶不調!
昨年から、レースのたびにエンジン交換しているというイワクツキ!?
今回は、やらずにすめばと思ったんだけど、今回もエンジン交換してきました。
作業はお世話になってる別のガレージに車を運んでするものだったし、そこのガレージのメカニックの方と先輩メカニックが手馴れた作業でしてくれたので、自分はあまり手を出さずに済んだけど・・・


結局、練習走行も全然走れずぶっつけ本番でレースを向かえる様な形になってました。


結果は、当然あまり良くなかったです。
次のレースは万全の体制で望めると良いなと思ってます。


筑波の電気自動車のイベントは、毎年、何回かあります。
でも、行く度、アウェイに来ている感じ。
なぜかって?
だって、音がしないんだもん。いつもと勝手が違うからよけいに思っちゃいマス。


イベントといっても、ちゃんとしたレースをします。
レギュレーションなんかも特殊で、車の運動会って感じ。
これはこれで面白いんです。


結構、雑誌なんかに取り上げられていて、なんじゃこりゃって思った人がいるかな?


参加している車両は、カートの電気自動車、ミゼットの電気自動車にその他の電気自動車。
もちろん公道を走れる車もいます。


興味がある方はこちらまでって、HPアドレスが分らない。
すいません。近日中にUPできる様、調べておきます。


あっ、後。


レースに出場してみたい方、参戦したいけどやり方がわからない方、ご相談に乗ります。
詳しくは、こちらをクリック↓
          http://www.rogos.com
ちょっとHPは古いですが、何でも相談に乗ってくれますよ。
自分もここでレースしてました。


次のお仕事は6月の富士かな?
ってか、お仕事じゃない可能性が高いな・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/4-dfe2c431

