03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジムワグテイル (・ω・) 

仮組み後、やっとこんな状態になったワグテイル
ジムワグテイル (8)
合わせ目消し始めました。

そう、やっと作業を開始した様な感じです。
した事なんて、電ホに載ってる後ハメ加工位なのに…


(゜∇゜ ;)エッ!?


なんでそんな時間かかったかって?


そりゃ~
σ(´ω`)の腕の遅さが1番の原因なんですけどd(´I`●)ネッ
それ以外にも「ここはどうしよう?」って箇所が多くて…

今すねの合わせ目消しをしてたかと思えば、胸のパーツを持って「ここはどうするか?」
なんて悩んで作業中断。

( ゚д゚)ハッ!

っと気付いてすねの合わせ目消しを再開。
こんな事を繰り返してたら時間掛かる掛かる(-m-)ぷぷっ

おまけに悩むだけ悩んで、結論が出てない部分が多すぎ…


だってここもどうするか悩んでる最中
ジムワグテイル (9)
装甲裏d(´I`●)ネッ

現在、パテで埋めるかプラ版切り出すか悩み中です。

作り慣れてる人なら「何だそんな所」って場所かもしれませんが、σ(´ω`)には経験が皆無と言っても良い場所なもんで|∀・)・・・・・

やっぱりMGばっか作って楽してちゃダメですね。
こういった肉抜き穴を埋める作業もしっかり出来るようになってないとダメって痛感しますd(´I`●)ネッ


さて、どっちで肉抜き穴埋めますかね。
そして、その他にも悩んでる場所はたくさんありすぎ…

カラーリングもまだ決まってませんが( ゚Д゚)ナニカ?


これから越えなきゃならん山が一杯って感じです。

あ~あ
ワグテイル、何時になったら完成するのか(*´д`;)…








ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

ワグテイルはスカート裏が単純な構成なんで
マスキングして形取ってからプラ板で良いと思いますよ^^
それか、市販の四角ブースターで裏打ちしても良いと思います

Re: ジムワグテイル (・ω・)

ぺぐさん、

やはりパテよりはプラ版を切り出した方が得策ですかね。
市販の四角ブースターは考えてませんでした。参考にさせて頂きます "φ(・ェ・o)~メモメモ

Re: ジムワグテイル (・ω・)

jinさん、
でも、悩んでるときが一番楽しいんですよね。
それから、現実と戦うorz

穴埋めも実際の過程を見ることってなかなかないので、プロセスが最適か悩みますよね。jinさんを参考にするつもりです。

Re: ジムワグテイル (・ω・)

ハーナーさん、

そうですね。悩んでる時が楽しいのかもしれません。
完成した時はもっと楽しいと言うか嬉しいんですけどd(´I`●)ネッ

σ(´ω`)の方法が最適か疑問ですが、お役にたてれば幸いです。
でも、参考になるか疑問ですけど (;´Д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/412-be62e918

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。