05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


ジムワグテイル ( ・∀・) 

タイムリミットが近づいてるワグテイル。
やっと塗装に入りました。 ε=('Д`;A )フゥ~

しかし、ブログのネタがありません。
だって本当に特別な事してないんで。
だからと言う訳じゃないけど、更新の間隔があいちゃってますね Σ(´□`;)ハゥ



(;゚д゚)ァ....

今日はネタがあった(●´Д`)ノYO

それは今回、下地にしっかりと白を吹こうと思いこれを使ってみた事かな。
ジムワグテイル (21)
ガイアさんのアルティメットホワイト。

この白、何処かで隠ぺい力が( ・∀・)イイ!!
って書いてあったので、ちょっと期待して使ってみましたが…



( ̄-  ̄ ) ンー


σ(´ω`)には使いづらかった。


希釈を間違えたからなのか?

吹き方が悪かったからなのか?

腕が悪いせいか?


とにかく思ったように吹けなかった。 ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

なんか綺麗な霧にならないって感じでしたね。
大きな粒が出たりしてたし…

これって吹き方があるのかな~?
前にもガイアさんの白使ったらこんな感じになったしな~
今度使うときは希釈率を濃い目にして使ってみるかな。
でも、濃いと出ないんだよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


(-ω-;)ウーン


エアブラシって難しいd(´I`●)ネッ
口径が0.5のハンドピースを使うときは比較的思ったように吹けるんだけど、
0.3の方を使うと思ったように吹けないんだよな~

ハンドピース全部0.5にしちゃうか (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


んで、肝心のワグテイルは下地塗装完了。
ジムワグテイル (22)
分かりにくい??


ここからオリジナルカラーで塗って行きます(σ´I`)σYO!!

本当なら随時ブログにupしたいとこですが、
ここから先のワグテイルは完成品をお楽しみって事で、コンテストに投稿したらupしますね。




(*'ω'*)......ん?




って事は…
ただでさえブログネタがないのに、完成するまで更新できないって事?


(*-゛-)ウーン・・

自分で自分の首を絞めてるみたいだな(´;ω;`)ウッ…






ちなみに、もう1色目は塗装完了しましたよ~
この調子で今週中には完成させねば!!

だってブログ更新できないから∑d(・ω・*)ネッ!





ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Re: ジムワグテイル ( ・∀・)

霧がキレイに噴霧されないのは
ハンドピースのノズルがいつの間にか傷ついてる可能性もあります。
使用頻度に関係なくノズルを部品注文して交換すると
生まれ変わったようにキレイに吹けるようになる場合もありますよ、、実体験済み(゚∀゚)ニヤリ

個人的にはガイアカラーは
Mr.ホビーと比べると多少雑に吹いてもキレイな塗膜になるのが
売りの一つだと思ってるんですけど
これは、個々の相性の問題ですかねヾ(;´▽`A``アセアセ!!

Re: ジムワグテイル ( ・∀・)

ガイアの塗料ってまだ使ったことないですよねぇ。
何色かは持ってるんですが、機会がなくて・・・
アルティメットホワイト、今度機会があったら購入&使用してみます。

簡単に白が塗れると楽なんですけどね。
今回クレオスGXホワイトを使ってみたんですが、やっぱり白塗るのは難しいなぁ、と思いました。
色の濃淡がわかりにくくて、各パーツの色見を合わせるのが難しい・・・

とにかく、今週一杯でお祭りも終わりです。
完成目指してがんばりましょう!

Re: ジムワグテイル ( ・∀・)

daisanさん、

いつも有難う御座いますm(。_。)m オジギ
なるほど、ノズルに問題アリかもなんですね。
確かにハンドピースを新しくしてから、吹きにくいなあとは思ってたんですけどね。
ノズル、注文してみます。

そう言えば、前回クレオスの白を吹いた時もぶつぶつになってた様な気が・・・
ガイアのせいじゃなかったかもです (;´Д`)


Ryunzさん、

そうなんですよね~。白って難しいですよね。
σ(´ω`)は塗装で1番作業したくない色かもしれません。
って事は、ワグテイルは白ベースですね? (゚ー゚)ニヤリ

ガイアカラーは多分良い物だと思います。
σ(´ω`)の場合はまだ確認できてないんですけど (;´▽`A``

そうですね。お互い頑張りましょう!!!

Re: ジムワグテイル ( ・∀・)

私もサバーニャの白を塗装する為に、隠蔽力の強いと噂のガイアのアルティメットを買った所なんです。

私は今までクレオスのカラーしか使った事無かったんで
濃度に気をつけて使ってみようと思います。

ワグテイルのコンテスト頑張ってください^^。

Re: ジムワグテイル ( ・∀・)

pukuchiさん、

有難う御座います <(_ _)>
コンテスト、一生懸命頑張ります。
でも、確実に玉砕でしょう    (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

アルティメットを使われるんですね。
使った後、是非レビュー等をupして頂けると嬉しいのですが|∀・)・・・・・

Re: ジムワグテイル ( ・∀・)

はじめまして^^かっし~と申します。

ご訪問頂きありがとうございました^^
もっと早くにご挨拶に伺おうかと思っていたのですが、
引っ込み思案なもので・・・w

ガイアカラーは初めてなのでしょうか?
私は今はガイアカラーをメインで使っていますが、
エアブラシは0.3の物を使っていますよ~

ガイアカラーは全般的に染まりが良いので、
クレオスを希釈する時よりシンナー多くても大丈夫ですよ^^
多過ぎは良くないですが・・・

宜しければ試してみてください^^

Re: ジムワグテイル ( ・∀・)

かっし~さん、はじめましてm(。_。)m オジギ

ガイアカラーは以前にも使った事がありますね。
ただメインはクレオスなんですけど…
ガイアはお値段的にちょっと手が出にくいです(;´▽`A``

なるほど。
ガイアは薄めても大丈夫なんですね。

エアブラシを使い始めて2年経ちますが分からない事だらけで皆さんに助けてもらっています。
かっし~さんの様に使ってる方のアドバイス、本当にありがたいです (*- -)(*_ _)ペコリ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/425-9f206333

