06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


リゼルと… (゚∀゚ ) 

作成中のリゼル。
やっとここまで仮組み終わった~(・ω・)

ρ(・д・*)コレね
リゼル (27)
両足終了( ´ー`)フゥー...

ユニコに比べて部品点数は少なくて良いんだけど、相変わらず表面処理に時間が掛かります。

だってデコボコしてるから~ (-ε-)ブーブー

なのでどうやってやすりを当てるか?
どのやすりでやするか?

等々、考えながらやるもんだから時間掛かる掛かる。


でも、次に作る時にはどうやったか分かってるから早いんじゃないかって??


((-ω-。)(。-ω-))フルフル


次に作る時はどういう訳だか覚えてないんだよね(;´∀`)・・・うわぁ・・・

だから忘れない内に隊長機にも手を出しておかねばっ!!



と考えつつ作業続行。
次は腰デ━d(・ω・`o)━ス


ここでパーツが入った袋を見て思った。
部品点数が少なくなってる~♪
リゼル (28)
まあ、腰部分はどのキットも部品点数が少ないんだけどd(´I`●)ネッ

でも、部品点数を見てモチベが下がる様な所は終わったと改めて感じる時です。

と机の上にパーツを広げたら…

( ̄ー ̄?).....??アレ??

黄色いゴミが入ってる。

とりあえず・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ
(*'ω'*)......ん?
待てよ。
これって使うパーツだったりするんだよね~
思い直してインスト見ると…


ヤバかった~
危なく使うパーツ(*- -)ノヽ△ポイッする所だった。
それがρ(・д・*)コレ
リゼル (29)
連邦のMSには良くあるマークね。

こんなパーツは少しやすってなくす前に袋に戻してと。


なんて何事もなかった訳じゃなく、実は2度ほど家出しまして…
その度に床にはいつくばって…o(;-_-;)oドキドキ♪

ヤバイ
なくなったか??

今回は運良く2度とも 発見(*゚Д゚) ムホムホ しましたが、いつもは発見されない事の方が多いんだよね~(´・ω・`)ショボーン
だいたい小さなパーツってやする時にはじいて飛んでっちゃうパターンでなくすことが多いσ(´ω`)

皆さんはこういう小さなパーツをやする時どういう風に作業してるんでしょうか?
何かコツがあったり??
それとも便利な道具があったり???

(-ω-;)ウーン
教えて( ゚д゚)ホスィ…


さて、今日ももう少し作業しますかd(´I`●)ネッ
明日には形になってるリゼルが見れると良いんですが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー










おまけ
先日、模型誌を読んでたら、

( ̄0 ̄)/ オォー!!

ガンダムデカール再販してる。
でも、プロショップのみで販売か~

ってな記事と


エウレカとエルガイムMK-Ⅱ(R3)再販。


ってな記事を読んでどうしても( ゚д゚)ホスィ…くなったσ(´ω`)


(´・д・`)ダメダメ

「ここで買っても積みになるだけだし、無駄使いしないのっ」て心の声と

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

「再販だからなくなったら次いつ買えるかわからないぞ~」って心の声が葛藤して…




まあ、結果は7:3で買う方が勝ったんですけどね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




なので今日は新宿までお買い物に行っちゃいました(;´▽`A``
先週の金曜日に行ったばっかだったんだけど(*´д`)(´д`*)ネー

そしたら、デカールはどこにも売ってなくてエウレカも909だけない  ・゚・(つД`)・゚・

くそ~
ここまで来たのに帰れないって事で、またまた秋葉原まで足を延ばしちゃいましたっ。


で、結局
お買いもの (5)
ρ(´ー`) コレも
お買いもの (6)
捕獲(*`・ω・´)ゞデシ

そして癒されるべく模型関係のお店を回ったら…
こんなの発見しちゃいました。
お買いもの (7)
ユニコの腕部分パーツ袋詰め (-m-)ぷぷっ
お値段800円なり~
お安い金額じゃないけど、パーツ注文の手間を考えたら良いかなと思って買っちゃいました。

その他にもσ(´ω`)が欲しいパーツがあったんで探したけど、流石にそこまでは無かった(;´Д`A ```
でも、HGとかHGUCのパーツは豊富だったから見てみる価値はあると思うけど∑d(・ω・*)ネッ!



(゚∇゚ ;)エッ!?
場所は何処かって???


イエサブさんです。
写真を見て分かる人は分かるんだろうね~

実はσ(´ω`)今日初めてイエサブさんに行ったんだけど、ちょっと感動でしたね。
こういうパーツの売り方してくれるとは、私的に大歓迎です( ・∀・)アヒャ
まあ割高かもしれませんが(*´д`)(´д`*)ネー

他にもこんなパーツの売り方してる所あるんだろうな~
知りたいな~
皆さんのお勧めとかってありますか??
良い所あったら教えてホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ



しかし秋葉原。
もっと近ければ毎日行きたい所ですねっ!?




って、随分長い記事になっちゃった(;´▽`A``

おまけじゃなくなってる?????




( ゚д゚)ハッ!
これって明日のブログネタに取っておけば良かった|∀・)・・・・・




気が付くのが遅かった・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・










ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/466-99f3349d

