03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


汚し (・∀・)モエッ 

いきなりですがリゼル中断してドライブラシによる汚しをやってみました。
まあウエザリングですけどね。(;´▽`A``

先ずは今までやった事がないんでやり方をハウトゥー本やネットで下調べ。
いろいろやり方があるんだな~と思いながら今回はエナメル塗料を使ってみる事に

最初に筆に塗料を含ませて
ジムスナ
左手でシャッター押すの難しい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

続いてティッシュで塗料を拭き取り
ジムスナ (2)
筆が無かったら違う物を想像しちゃう?! ヾ(・ω・o) ォィォィ

更にティッシュの上で筆を走らせ
ジムスナ (3)
これで準備万端。
後は汚したい場所に筆を走らせる ..._〆(゚▽゚*)

と、下調べ通りに作業してみました。

実はσ(´ω`)ウエザリングをするのは本当に初めて。
今まではどちらかと言うと汚しやハゲチョロ等はσ(´ω`)的にNGだったんです。
基本的に自分が作るガンプラは綺麗カッコいいを目標に作ってたので、汚しは(゚⊿゚)イラネって思ってた部分がありました。
今回も本当はあんまり気乗りしなかったんだよね~
汚しをやる前に本当にやって良いのか??って自問自答を繰り返してましたから…

でも、やらざる得なかったんで作業開始( `・ω・´)つ
しかしドライブラシを始めてすぐに…


(*'ω'*)......ん?


( ̄ー ̄?).....??アレ??


楽しいかも アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


いや~
今までは完全に食わず嫌いでした (・ω・;A)アセアセ…
こんなに汚しが楽しいとは。
その他の方法も試してみたくなりましたd(´I`●)ネッ


でも何でやらざる得なかったと言うと。
実はσ(。・ω・。) 

モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ


参戦を諦めてたρ(・д・*)コレに出場しちゃいました。
ガンプラビルダーズ ワールドカップ2011
こんな未熟な腕で出場して良いのか分かりませんが、第1回と言う事もあり記念に参加してみようかと思って (;´Д`A ```


と話が脱線しちゃいましたが肝心の汚しはと言うと。
ρ(´ー`) コレがっ
MGジムスナイパー
こうなりました(・ω・;A)アセアセ…
ジムスナイパー
せっかく綺麗だったのに ( p_q)エ-ン

初めての作業だったんで加減が分からずバランスも取れてないかもですけど…
楽しかったからいいか (・ε・)キニシナイ!!





ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
このジムは…


( ̄b ̄) シーーッ!!


過去作とか言っちゃいけません。
この何日か寝ずに作業して作った新しいジムスナイパー(*`・ω・´)ゞデシ











って事にしといて下さい。<(_ _)>
だってウエザリングは新しくやったとこですから∑d(・ω・*)ネッ!






おまけ
この他にも写真を撮ったからブログネタが1日出来たよ (∩´∀`)∩ワーイ
って事で撮った写真は後日写真館にupしようっと

更に…
ジムスナ (4)
こんな物まで購入しちゃった (*´ω`*)
しばらくは汚しで遊ぼうかな~

( ゚д゚)ハッ!

その前に汚しが出来るMSを完成させないと(;´Д`)






ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Re: 汚し (・∀・)モエッ

いい感じに汚れてるんじゃないですか?
私も汚しはちょっと…派だったんですけど、
やってみると楽しいですよね。
陸戦型の雰囲気が出ていて、こっちのほうが好みかも。

私も過去作で出撃しようと思ってたんですが、落としちゃいました。
健闘をお祈りしています。

Re: 汚し (・∀・)モエッ

ツヨさん、こんばんは~

良い感じなんて言って頂けると嬉しいですね~♪
しかも汚しがある方が好みなんて(*ノェノ)キャー

有難う御座います。
ワールドカップたくさんの方が応募してるでしょうから玉砕でしょうけど…
何とか1次審査通過すると良いんですけど(*´д`)(´д`*)ネー

Re: 汚し (・∀・)モエッ

こんばんは(^^/

い・・意外ですね(^^; あんなに凄い作品の数々を
手掛けていらっしゃるjinさんが、ウェザリング未経験だっとは(^^;

それにしても素敵はウェザリングですね♪
感じが出て、私は、好きですヾ(≧▽≦)ノ

ガンプラビルダーズ ワールドカップ2011
頑張って下さい(`・д´・ゞ)

Re: 汚し (・∀・)モエッ

プニマルさん、こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

いや~
お恥ずかしいですね。凄い作品を手掛けてるなんて言われると(´~`ヾ) ポリポリ・・
正直、写真だからそう見えるのかもですよ。
実際は…

ウエザリングは本当に初体験でした(*´ω`*)ポ
作業してる時は楽しくてやり過ぎる人の気持ちが分かりましたね~

有難う御座います。
ワールドカップ第1回記念出場ですけど1次審査通過を目標に頑張ります♪(。・∀・)b
って、投稿終わったから頑張れないんですけど(*´д`)(´д`*)ネー

Re: 汚し (・∀・)モエッ

ドライブラシは模型屋でよく見かける「3本セットで100円」みたいな
コシのない安い筆を使うほうがいい味が出て楽しいですよ(゚∀゚)ニヤリ

Re: 汚し (・∀・)モエッ

daisanさん、こんばんは~

フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
やはりやすい筆で良いんですよね~
今回使った筆はダイソーで売ってる絵具用の筆でやってみましたアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
これも5本入って100円。安い~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/483-6d681587

