09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


(# ゚Д゚) ムッキー 

やっと塗装を開始したユニコ。
ユニコーンガンダム (90)
こんだけ串差しにしても全部のパーツじゃないんだな(;´▽`A``

塗装もなんとなく進んでます。

しかし塗装中はブログネタなんかありゃしないと思ったら…
ありました(●´Д`)ノYO
制作ネタじゃなくてアクシデントネタなんだけどね。

実はσ(´ω`)ハンドピースを2つオーバーホールに出しまして、その後今回初めて使ったんだけどd(´I`●)ネッ
1つは何の問題もなかったけど(やたら埃は出ましたが…)←この時点でおかしいのかな??
もうひとつはもっと驚く事が発生。
塗装終了後、ハンドピースを掃除する為にニードルを取ろうと後ろの部分を緩めたら…

!∑(゜∀゜)

ハンドピースの中が塗料まみれ
( ・`ω・´)ナン…ダト!?
せっかくオーバーホールしたのに意味ないじゃん。
全くどうなってるんだと思いながらシコシコ掃除。

こりゃ中のねじが緩んでるのか??
と思って締めようとしたけど緩んでない。

?(・ω・^) 何でだろう?

と思いつつ掃除も終わらせハンドピースを組み立てようと思ったら、今度はもっとひどい事が。

ニードルが入らなくなってる|∀・)・・・・・

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
これじゃあ使えないじゃないか~
本当に何の為にオーバーホールしたんだよ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン

あ~あ。
明日クレオスに電話だな ( ´Д`)=3


そしてユニコも進まないっと。
来月は殆ど家にいないと言うのに本年度中に完成するのかユニコ???
おまけにこれにも手出しちゃってるし…
ストライクガンダム



ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Re: (# ゚Д゚) ムッキー

それは多分、塗料の逆流ですね!

↓URLを参照
http://daisan876.blog73.fc2.com/blog-entry-491.html

これで逆流は止まると思いますよ(゚∀゚)ニヤリ

Re: (# ゚Д゚) ムッキー

daisanさん、こんにちはm(。_。)m オジギ

それが~
ねじは緩んでおらず、どちかと言うときちっと締まってたみたいです。(;´▽`A``
先程、クレオスに電話して修理してもらう事になりました。
送ったりが面倒なんですけどd(´I`●)ネッ

Re: (# ゚Д゚) ムッキー

もしかしたら締め過ぎってことはないですか?
私のリンク先さんで、同じような症状になったって記事がありました。
http://kwkm909.blog.fc2.com/blog-entry-44.html
初めて、このねじの存在を知り、今日はじめてバラしてみました。
参考になれば…。

Re: (# ゚Д゚) ムッキー

パッキンネジは締めすぎる(時計回りに回しすぎる)と
ニードルが入らなくなるんですけど
それとは原因が違うんですかね^^;

この調整は感覚的に、
パッキンネジをほんの少し時計回りに絞めて(1/4程度の時計回りでもパッキンが相当絞まります)
シンナー等が完全乾燥時に
ニードルを差し込む時に若干のパッキンの抵抗を感じるくらいになれば充分です^^;


とにかく、正常な状態でハンドピースが戻ってくると良いですね!^^

Re: (# ゚Д゚) ムッキー

>ツヨさん
どうやら締めすぎたかもしれません(;´Д`)
リンク先さんと同じ事をした模様です。
このパッキンネジですがクレオスさんに電話した所、いじらない方が良いと言われました(;´▽`A``
かなり気を使って調整するネジらしいんで…

>daisanさん
おっしゃる通り原因は締めすぎかもしれません。
職業柄、ネジは止まる所までしっかりと締める癖が付いてるもんで(・ω・;A)アセアセ…
今更ですがこのネジは慎重に調整しないといけない事が分かりました。
ニードルが入らなくなった原因は判明しましたが、塗料が流れ込んだ原因は???って感じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/502-9117cab4

