04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと|∀・)・・・・・  

2012年「ぷ」の作業スタートです( ・∀・)アヒャ
新年も明けて10日も過ぎた今頃何を言ってるんだって感じですが。
昨年の続き、ユニコから作業開始。

と言っても、塗装なんでブログネタになる事なんてありゃしない。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
だって、今日はフレーム部分を塗装しただけですから。

そこで、
今日は新しく買った武器の紹介等を(゚ー゚)ニヤリ
レビュー (11)
エアテックスのハンドピースΣd(゚∀゚。)デス!!
自分へのクリスマスプレゼントと言う名目で経済貢献しました(。-∀-)ニヒッ

でも、何でこのハンドピースを選んだかと言うと…
最大の理由は、アフターパーツがお店で売ってるという事ですな。
ニードルとか手軽に買えないと嫌だったんで(*´д`;)…

後は色かな~壁|m`)ムフッ
やはり自分が好きな色ってのはeでしょ。

という理由??で購入したんですが、今日初めて使ってみました。
先ず持った感じですが、

軽い!∑(゜∀゜)

これが第1印象でしたね。
これなら長時間吹いてても苦にならないかも。
そして掃除が楽だったのも( ・∀・)イイ!感じ。
なんせこのハンドピース、カップが取り外せるんで楽チンなんです(σ´・ω・`)σЙё!!
おまけにノズル口径も変えられるしね~

なのでこのハンドピースはお気にになりそうな(゚∀゚)ヨカーンです。



後は口径0.3にするセットを買ってこようかな(・ω・;A)アセアセ…


そんなハンドピースを使って吹いたフレーム逹
レビュー (12)
これで塗料1瓶使いきっちゃいました (;´∀`)・・・うわぁ・・・

使いすぎかな??
ってか塗料が濃い?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

塗料は3倍希釈で作ってるから、吹き方が悪かった??
それともこの位のパーツで塗料1瓶使うのは正常なの??

(-ω-;)ウーン

いまだに塗装に関しては???的なことが多くて困ります 





やっぱりノズル開けすぎなのかな~
圧が高すぎ??
風量??


(*-゛-)ウーン・・


????だ~


でも、σ(・_・)的には塗りやすかったんだよね。
いつもより早く終わったしd(´I`●)ネッ



どれが正解なんだろう??





ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Re: やっと|∀・)・・・・・

僕もこのハンドピースをメインで使ってます^^v
軽いのはとにかく良い!Σd(>ω<`)


つか、僕はMGクラスのフレーム塗装(グレー系)は
クレオスのビンで原液だと1/3~1/2もあれば足りますね~w

他人と比べた事がないので正確な事は分かりかねますが
個人的にはこのパーツ量で“原液換算で!”塗料瓶1本分を使い切ったとすると
消費量が多い気がしないでもないです^^;

まぁ、0.5mm口径のハンドピースだと
噴霧量が多くなってしょうがない気がしますので
とりあえず心地よく使えるツールに出逢えたんですから
それで良しとしましょう!(´ω`*)

Re: やっと|∀・)・・・・・

daisanさん、こんばんは~

ハンドピース本当に軽いですよね。
使い易いんでもう1個欲くなりましたよ( ´▽`)

やはりフレーム部に1瓶は使いすぎですよね??
前回まではこんなに塗料を消費した覚えがなかったんで…
でも、daisanさんが仰る通り気持ち良く使える道具に巡り合えたんで良しとするかと思っております。(・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/514-d03145ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。