08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


参ったノ(´д`*)  

参りました。
月曜日に歯医者に行ってから(・・∂) アレ?
とは思っていたんですが…


思いっきり風邪を引きました(・ω・;A)アセアセ…


いや~
風邪を引かないようにかなり注意してたつもりが油断しちゃいました。
やはり歯医者といえでも医者ですから行く時は注意しないと(´ェ`*)ネー
まあ、歯医者でうつされたどうかは分からないんですが、先週の雪国が原因かもしれないですし…


とにかくこの時期、外出時はマスクで予防しないとダメですね。
後は手洗いとうがいか。

なんてまだ外出は無理なんですがね。
だってまだ微熱が続いてるし、咳と鼻水がハンパじゃない( >Д<;)
皆さんも風邪にはくれぐれもお気をつけて~


と、こんな状態なんでリゼルは全く進んでません<( ̄^ ̄)>
当たり前と言えば当たり前ですが…
なのでブログネタが全くありません。
σ(´ω`)が風邪を引いたのがネタかもしれませんが(;´▽`A``

でも、何かないかと探したら…
これがありました。
dvd (2)
かなり時期を外した感がありますが|∀・)・・・・・

発売時期には忙しくて見れなかったユニコーンとマクロス。
これの感想なんぞを…


(゚∇゚ ;)エッ!?
風邪が治ってないなら更新なんかしなくて良いから早く寝ろって??



いや~
寝るのも飽きたよヾ(・ω・o) ォィォィ


って事で今回は字が多いんで続きは↓から





ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン




ではでは感想なんぞ。

この2つのDVD、人から面白かった??と聞かれたら
間違いなく面白かったよとσ(´ω`)は答えます。

星で表せば
マクロス
★★★★☆
で、かなり満足です。
TV版とは違うストーリーでかなり良かったかなと。
ネタバレしちゃうんでこれ以上は書きませんが、マクロス好きにはお勧めですd(゚∀゚*)ネッ
まあ、この前も見なきゃだめですけどね(イツワリの歌姫とサヨナラの翼2つで完結です)
これは映画館で見ても良かったかなって思う作品です。
終わり方もこれはありって思わせる終わり方ですし

続いてユニコーン
★☆☆☆☆
です。
(´・ω`・)エッ?面白かったんじゃないの??
と言われそうですが、σ(´ω`)は★×1個ですね

確かに作品としては面白いと思います。
懐かしいMSも出て来て、それなりにファンも納得するとは思いますがね。
でも、σ(´ω`)的にはかなり不満です。
不満足です。

何が不満かと言われると…

これはEP1を見た時から思ってた事なんですが、物語の展開が早過ぎてストーリーの面白さを半減させてませんか?
って事なんです。
だって今回のEP4、見始めてすぐに( ̄ー ̄?).....??アレ??って思いましたから。
EP3の終わりとEP4の始まりが繋がらないんです。
アニメではここのストーリーが省かれてましたね。

まあ
その他にもかなり省かれてる所があるんですが|∀・)・・・・・


そして今回のEP4では更に物語が小説と違うと言う新しい不満箇所が出てきましたd(´I`●)ネッ
起承転結の起と結が合ってればみたいな物語になってるような気がします。
これじゃあ小説を読んで面白いと思った人にはつまらないアニメになってるかもって思いますね。
実際、σ(´ω`)は期待が大きかった分かなり(´・ω・`)ガッカリ・・・してますから…

だってユニコーンガンダムの面白さはストーリーにあったような気がするし、
そんなストーリーを省いたり変えたりしたら面白くなくなる様な気がします。
σ(´ω`)的には小説のユニコーンガンダムをアニメにしたらこれです。
ってのが見たかったな。

確かに色々な制約がある中で今の物語ができてるのだとは思います。
時間とかね。
でも、TVアニメではなくOVAとして出してるのだからもっと小説に準じて作って欲しかったです。
特に今回のEP4であるはずのリディが地球に降りる場面とか、バナージとロニが一緒に行動するシーン、ここはストーリーを変える事なくアニメにして欲しかった~
それから、バナージとジンネマンが砂漠を横断する所なんてもっともっと掘り下げてストーリーにしても良かったのでは??と思いますね。

とσ(´ω`)的にはかなり不満な作品になってるアニメ版ユニコーンガンダム。
でも、どういう訳だか発売前からアマゾンで予約ポチをして購入してます。
次のエピソードでは小説通りに進んでねって願いを込めて買っていたんだと思いますが、今後もその期待は裏切られるんでしょうね(´・ω・`)ショボーン
まあ、ガンダム好きなら面白いアニメなんで今後もDVDは見ますがあんまり期待しない方が良いかなって思います。
漫画と小説でユニコーンの世界にじっくり浸りますかね。


なので…

実はゲームに同封される(初回特典なのかな??)小説が欲しかったりします。
でも、小説の為にゲームは買いたくないし。
おまけにソフトを買ったら遊ぶのにハードも買わなきゃだし…
その前にTVも買わなきゃ遊べないし|∀・)・・・・・


(-ω-;)ウーン
年明け早々買い物しちゃいそうな自分が怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



(*゚Д゚)つミ匚___ あ゙・・・
そうそう。
アニメでしかユニコーンを見てない人には小説がお勧めです。
小説を読むと…

かなりアニメでのストーリーが省かれてるのが分かります
なんてd(゚∀゚*)ネッ






スポンサーサイト

コメント

Re: 参ったノ(´д`*)

私も風邪ひいちゃいました。
土曜日からです。
せっかくの休日を、何もせずに過ごしちゃいました。
お互い、気をつけないといけませんね。

ウニコEP4は、同感ですね。
特にロニとの関係性が描かれない割に
最後に肩入れしすぎなのではないかと。
多分、原作読んでない人には「?」でしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/519-0e592737

