07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


リゼル('-') 

作成中のリゼル。
やっと作業が進みました(;´▽`A``

先ずは合わせ目消しのためムニュっとしたまま放置してた頭部の作業から再開。

今回はこの部分の
リゼル (16)
合わせ目消しの為に一部パーツを切り離してからムニュっとしてました。

結果
リゼル (82)
(;゚д゚)ァ....
合わせ目消しが分からない写真になってる (・ω・;A)アセアセ…
写真の撮り方失敗しました。

MGリゼルを触った方なら分かると思いますが、アンテナ下にほんの少しだけ合わせ目があるんです(´ェ`*)ネー
後頭部にもあるんですが…

前回はこの部分を段付きモールドとして処理したんですが、今回は作例を真似して合わせ目消しをしてみました。
何事も経験ですからd(゚∀゚*)ネッ

そしてこのまま上半身を仮組み。
リゼル (83)
前回切り離した肩口のセンサーですが、心配してたよりは自然に付きました。
最終的には接着しないとダメですが。

続いてと言いたい所ですが…
作業はここまでしか進んでません。


Σ(゚Д゚;エーッ!
これだけ??

って感じですよね~


いや~
実は…
治ったと思った風邪がぶり返しまして(;´∀`)
またもや寝込んでました。
風邪って怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
治り掛けに無理するもんじゃないですね。


現在は鼻水と咳は少し出ますが何とか回復してます。
なので少しずつ作業を進めて行こうと思ったら…

木曜日から再び泊りでお仕事です ε-(;ーωー)フゥ…

あ~あ
またもやリゼルの作業が中断です。
今年は風邪引いて予定が狂いっぱなしだな~



しかし今回のお仕事はちょっとラッキーかも。
実は大阪に行くんで仕事が終わったら日本橋にでも行ってみようかと考え中。
日本橋で関西のガンダム文化を感じてみようかと。


でも、肝心な事が…
日本橋の何処に行けばいいのでしょうか??
全く知らない所に方向音痴のσ(´ω`)が1人で行くのは自殺行為かな~?

(-ω-;)ウーン

どなたか心優しい方。
「大阪の日本橋に行ったらこことここに行きなさい」
みたいな情報を地図付きで頂けると嬉しいデ━d(・ω・`o)━ス
もしくは現地でガイドして頂けたらなんて…
それは無理か(・ω・;A)アセアセ…

ってその前に、新大阪からの行き方調べるのが先ですd(´I`●)ネッ





ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン


スポンサーサイト

コメント

Re: リゼル('-')

ウン、しっかりヤスリが入ってて、良いと思います!
それに、今回の「チャレンジ」!!
とても、とても「小さな一歩」ですが、やらない限り、何も始まらない、、、
とても大切な一歩だと、僕は思います!!
事の大小ではなく、向き合う姿勢が大事だと言う良い記事だと思いますね!!

Re: リゼル('-')

いらっしゃ~~い!大阪。
日本橋なんですよね。
東京の秋葉原に比べたら、方向音痴関係なく
迷わないレベルですので、ご安心を。
メインストリート【堺筋】とその西側の道路を
南北に歩けば、大体の全てになります。
私が会社帰りに行く店は、基本的にメジャーな店なのですが、
工具・マテリアルはボークス:http://www.volks.co.jp/jp/shop/osaka_sr/
キット・おもちゃはジョーシン:http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1665
で、裏通りの適当な店(コトブキヤぐらいかな)に行くぐらいです。
お昼であれば、JR難波駅近くに弟のやっているうどん屋があるんですがね。
http://rp.gnavi.co.jp/3121369/

まぁ、そんなに期待しない方がいいと思いますよ。
可能であれば、大阪駅の大丸に入っている東急ハンズは
プラモ工具や素材がハンパないです。
模型ファクトリーが監修しているコーナーですから。
時間が許すならぜひ。

Re: リゼル('-')

>兄さん、コメント有難う御座います。

やはりレッツチャレンジ!!
何事もやってみなきゃ始まらないって事ですよね~
過去に制作したプラモデルも何かに挑戦しなきゃとは思って作業していたんですが、
何をどうチャレンジして良いのかとか
下手な事して失敗したくないとか
余計な事を考えて作業してた様な気がします。
今後は基本工作をしっかり学んでいきながら「レッツチャレンジ!!」を忘れずに作業していきたいと思います。

でも、簡単にはいかないんだろうな~(・ω・;A)アセアセ…


>ツヨさん、コメント有難う御座います。

いや~
貴重な情報有難う御座います。
うどん屋さん美味しそうですね~(・∀・)
仕事が終わってから半日以上あるんでお邪魔させていただこうかな??
大阪駅の大丸も寄ってみたいですね。

しかし夕方6時ころの新幹線で帰るつもりなんで時間オーバーしたらどうしよう?
なんて思っちゃいますd(゚∀゚*)ネッ
これは効率良く回れるように路線図とかも調べなきゃですね。
ってその前に何処に泊まるか決めなきゃ(;´▽`A``

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/529-1542e522

