03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


発見(*゚Д゚) ムホムホ  

昨日、大阪から帰宅すると段ボールが2つ届いてました。
1つはアマゾンでポチっとした電ホだと分かったんだけど、もう1つが?(・ω・^) ハテナ

何だろうと思いながら箱を開けるとρ(・д・*)コレが出てきました。
お買いもの (31)
バンシー(。-∀-)ニヒ♪

そうだった。
これも注文したな~
しかし箱が白黒とは。
しかもこっちはVerKaなのね。
届いてから気が付いた(σ´I`)σYO!!
って、MGのバンシーまだ買ってないのにこっちが先に来ちゃったよ(・ω・;A)アセアセ…

そして箱の中にはρ(´ー`) コレも入ってました
お買いもの (32)
ストライク~

こっちも自分で注文しておきながら忘れてました。
RGのストライク、これで何体になったんだろう??
エールが2つにルージュが…
って数えた所で当分積み確定なんですがね。
あ~あ
早く色んな物に手を付けたいですd(´I`●)ネッ


後は付録目当ての付録。(ノω`*)んふふw
お買いもの (33)
これもあーしたいとかこうしたいって思うんだけど、手を付けるのはいつの事やら|∀・)・・・・・
ってか失敗した時用にもう1つ( ゚д゚)ホスィ…なんて思ってます。
手を付けられないって言ってるのに(´ェ`*)ネー


何てどうでも良い事をダラダラ書いてきましたが、本日のメインはこっちです。
だって今までのは 発見(*゚Д゚) ムホムホ じゃないからね~

そう、発見したのはσ(´ω`)が探してた物があったというお話。
それも大阪でね。

昨日のブログでもupしたけど、昨日の月曜日は大阪でガンダム文化?に触れてきました。(・∀・)
事前にブログでのお友達ツヨさんが訪れてるお店を教えて頂き色々と見てきました。

先ずは、日本橋を訪れた感想。
メインの通りは歩道があまり広くないので休日とかは動きづらいのかな~?なんて思いましたが、裏通りに行くと道が広いんで人が多くても秋葉原みたいに歩きづらいとかはないのかな~?なんて思いました。
それから秋葉原みたいにごちゃごちゃしてないのがちょっと好きかも壁|m`)ムフッ

なんて思いながら何件かお店を回り、ガンダムデカールのセール品や東京では売ってなかったデカールまでゲットしてきました。
そしてこれが1番良かったと思った事なんだけど、素晴らしい完成品が多く飾ってあり、それをじっくり眺められた事でモチベを貰ってきました。
東京ではあまりコンテストでの入賞作品を見る事がないので、本当にこれは参考になったし楽しかったですd(゚∀゚*)ネッ
写真を撮るのも忘れるくらいガン見してました(;´▽`A``

と、ここまでもある意味発見なんだけど本日の報告のメインはこっちなんだよね~

(゚∇゚ ;)エッ!?

どこまで引っぱるんだって??


いや~
別にわざとやってる訳じゃないけどね。
σ(´ω`)文章書くの下手なんですよ~
起承転結とか分かってないから(*´д`)(´д`*)ネー

(´・ω`・)エッ?
もういいから早く教えろって??

'`ィ(´∀`∩
σ(´ω`)が発見した物はρ(・・。) コレでした
お買いもの (35)
スキヤキ~

そう、プロの方が使われてると言うスキヤキやすりです。
実はこれの存在を知ってから結構探してたんだけどσ(´ω`)が行くハンズには売ってなくてね。
それが「大阪大丸にあるハンズは道具が揃ってますよ」とツヨさんに教えて頂いたので大阪駅にも寄ってみました。
行く前から初めてご対面できるかも?と思ってたけど、これを 発見(*゚Д゚) ムホムホ した時はテンション上がりましたね~
だって直ぐに手に取ってレジへ行きかけましたから(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

でも、せっかく来たんだから他に発見はないかとo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしたら…



!∑(゜∀゜)




もう1つ欲しかった物も発見!!
お買いもの (34)
これは流石に値段が値段なだけに迷いましたが、東京で探すのも面倒なんで勢いで買っちゃいました(・ω・;A)アセアセ…

しかしこんなに散財して良いのか??

と帰りの新幹線で考えながら帰って来ましたが、大阪でのガンダム文化に触れる計画は非常に有意義な時間になりましたd(-ω・*)ネッ


さて、道具も揃ってきたんでワンランク上の完成品が出来る様に頑張らねば~
後は狙ってるルーターが手に入れば (ΦωΦ)フフフ…




ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Re: 発見(*゚Д゚) ムホムホ

ガッツリいかれましたねw
私は東京の歩き方がわからなくて、ラジオ会館が潰れてからは秋葉原に行ってません。

スキヤキヤスリいいですよ♪
チョッパーもここで買いました。
昭和な人間なので、やっぱり現物を見てから買いたいというか、
送料がもったいないというか…。
この二つは店舗でなかなか見かけませんからね。
1週間前なら、ジョーシンでユニコのデカールがあったんですよ。
惜しかったですね。

なんだか、大阪が楽しかったようでなによりですが、
もうこれ以上ないのが、地方都市のつらいところですね。

Re: 発見(*゚Д゚) ムホムホ

ツヨさん、こんばんは~

いや~
ツヨさんに教えて頂いたんでガッツリ行けました(笑)
特にボークスでの完成品には本当にモチベを貰いましたから。

スキヤキとチョッパー、σ(´ω`)も通販で買うのを迷ってたんです。
理由はツヨさんと全く同じで(´゚ω゚).:゚*ブッ
なので本当に見つけた時はテンション上がりましたよ~

いやいや。
大阪の魅力はもっともっとあるんではないでしょうか??
もっと時間があれば行きたい所はたくさんありましたし。

σ(´ω`)もそんなに詳しくないですが、秋葉原へはたまに行きます。
なのでツヨさんが今度東京にいらした時はご一緒できたら楽しいかと…

Re: 発見(*゚Д゚) ムホムホ

どんも~!!おや?おやおやおやおや???笑
買っちゃったの?!
「スキヤキ」、、、、
ムホホホホ~、もう~~後戻りはできないよ!!
コレねぇ、1度使ったら最後、その切れ味に魅了されちゃいますよ!!
ただ、これだけの「切れ味」なんで、当然、諸刃の剣でして、、欠点もあります、、、、
通常のヤスリに比べて、切れ味が落ちるのが、極めて早いのです、、、、汗、、、
兄さんも、「P-2」は常に、2~3本在庫してます!
在庫の罪プラも大量だし、あとは、スキヤキの切れ味を思う存分楽しんでください!!

Re: 発見(*゚Д゚) ムホムホ

兄さん、こんばんは~

そうなんですよ~
兄さんお勧めのスキヤキ、やっとゲットしました(∩´∀`)∩ワーイ
これを使って日々(・∀・)ニヤニヤしながら作業しようかと思ってます。
しかし切れ味が落ちるのが早いんですね(-ω-。`)
やはり在庫は持つべきなのか…
って、東京で売ってる所を探さないとダメですね。
兄さんはどこのハンズでゲットしてるんでしょうか??

Re: 発見(*゚Д゚) ムホムホ

おぉー、大阪行ってたんですねーw
うらやましぃ・・・(´Д`*)
なんだか、すごそうな装備(?)まで手に入れてこれでプラモが楽しく作れそうですねぇw

Re: 発見(*゚Д゚) ムホムホ

あすさん、こんばんは~

そうなんですよ~大阪に行ってました(・ω・;A)アセアセ…
遊んだのは1日だけで後は朝早くから仕事でしたけどね。
なので駆け足で色々な所を迷いながら見てきました(。-∀-)ニヒ♪

チョッパーはプラ版等を切るために購入しちゃいました。
興味があればチョッパーでググると色々出てきます。
σ(´ω`)も他の方のブログで発見して欲しくなっちゃったんですけどね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/533-2953b8bb

