07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リゼル(-ω-) 

先日の更新で仕事で使ってた工具なんかも使ってますなんて話しましたが、実はこれも便利です(σ´・Д・)σYO!!!
ってな道具をご紹介。
まあ、知ってる人には「なんだ~」って代物なんですがね。

皆さんも表面処理等で紙やすりを使ってると思いますが、中でもプラ板に両面テープで紙やすりを貼って使ってる人も多いと思います (o-´ω`-)ウムウム
σ(´ω`)もそうなんですがね。

で、これが意外と結構な頻度でやすりを貼りかえてると思います。
その時、嫌なのが両面テープの後始末。
のりが中途半端に残ったりして、こいつの処理に"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・・する事もしばしば。

(゚∇゚ ;)エッ!?
σ(´ω`)だけだって??


(-ω-;)ウーン
そうなのかもしれないけど(´ェ`*)ネー
でも、とにかく、この後処理がもう少し楽になるもんは無いかな~って考えた訳です。
そしたら家に残ってたρ(・д・*)コレを思い出しましてね
パーツクリーナー (3)
まあこのでかいのは後から買った物なんだけどね(;´▽`A``

通称、ブレーキクリーナーとかパーツクリーナーとか呼ばれてる物です。
これは整備の時に脱脂したりブレーキの洗浄に使ったりするケミカルです。
その他にも汚れ落としに使ったり、ホイールの内側掃除に使ったり(タイヤカスが付いたりするんでね)等々、とにかく使用用途が広い物なんですよ。
なので、σ(´ω`)的にはのり跡と言えばこれってな感じだったんで、こいつを使って両面テープの後始末をしてるって訳です。

使い方は…
パーツクリーナー
こんな感じでのりが残ったプラ板に、
パーツクリーナー (2)
ウエスにシューっとパーツクリーナーを吹きかけ、写真の様に拭くだけです。
ただし、あんまり付けてこするとプラ板まで侵しますんでご注意を。

ちなみにこいつのもっと強力なやつでキャブクリーナーとかもあります。
出てくる霧状の透明液体は変わりませんが、においが全然違いますし、缶にもキャブクリーナーって書いてあるから間違わないとは思いますがd(´I`●)ネッ
間違えてこっちを使った場合は(((( ;゚д゚))))アワワワワとなる事が予想されますんでご注意を。


このパーツクリーナー、お値段的にも高くないんで興味がある人は試してみてね。
ちなみに、σ(´ω`)は写真のパーツクリーナーを1年前から使ってますが、いまだに無くなりません。
なので、小さい缶を買ってみるのもありかもしれませんd(-ω・*)ネッ(整備の仕事ではアッという間に無くなりますがね)


以上、便利な道具のコーナー?!でした ( ゚∀゚)・∵.




( ´・д・)ン?
リゼル???


あ~
そうそう。
作成中のリゼルはと言うと
リゼル (90)
やっとここまで到達ε-(;ーωー)フゥ…
後はバックパックのみ。

と言っても、仮組みが終わるだけなんで先はまだまだ長いです(´ェ`*)ネー


ってか机の上汚いね。
小さい掃除機で掃除したいけど、使ったらアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワってなる事が分かってるんで使えませんね。
一段落ついたら机の上掃除しなきゃっ






ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Re: リゼル(-ω-)

ブレーキクリーナー、便利ですよね~。
クルマに使うことはあまりなくなりましたが、何か貼るものがあるときには脱脂用として使ってます。

Re: リゼル(-ω-)

Ryunzさん、こんばんは~

σ(´ω`)も自分の車に使うのは車検前だけな様な気がします(;´▽`A``
本当にパーツクリーナーは色んな所で出番がありますよd(-ω・*)ネッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/541-875d56c1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。