03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日も… 

模型とは関係ないお話。
リゼルの作業はちょっとづつ進行してるけどネタがないもんで(;´▽`A``

以前に、小説が読みたくてρ(・д・*)コレを購入した話はしたかと思いますが…
お買いもの (29)
ユニコのゲーム(。-∀-)ニヒ♪

買う時は小説を読むだけ。
決してゲームはやらないと心に誓ってポチッとしたんだけど(´ェ`*)ネー

ソフト購入
  ↓
ゲームがやりたくなる
  ↓
奮発してPS3購入
  ↓
ゲームを映すテレビがない
  ↓
もっと奮発して【 TV 】    ( ̄ *) 購入

と言う悪循環がおきまして。

結局部屋にはこいつが居座りました。(・ω・;A)アセアセ…
テレビ

いや~
テレビが自分の部屋にあるのは何年振りだろう。

そう。
実はこの家に引っ越してからσ(´ω`)の部屋にはテレビが無かったんです(*´д`)(´д`*)ネー
今までテレビ無しの生活なんて考えられなかったんだけど、無ければ無いでなんとかなるんだな~と過ごしてきた6年でした。
だって無料動画とかパソコンで見れるしね。
でもPS3買っちゃうと流石にそうもいかなくなりテレビを探し始めたんだけど、なんせ今まで6年以上も興味が無かったもんだから、各社のテレビのスペックを見ても?(・ω・^) な部分が多くて何がどう違うのかさえ解らない始末。

こりゃ~急いで買うと失敗するな。
と思ったんで、先ずはネットで下調べをして電気屋さんで実物を拝見。
それから最安値のお店を探して、延長保証に加入して購入しちゃいました(ノω`*)んふふw


で、何日かはゲームのみを映してたんですが流石にテレビも見たくなり…


(゚∇゚ ;)エッ!?
テレビ映らないの??
って思うでしょ。

そうなんです。
σ(´ω`)の部屋にはテレビのアンテナがきてないんです( p_q)エ-ン
しかもテレビのアンテナがある場所がσ(´ω`)の部屋から1番遠い所にあるときたもんだ。
なのでテレビを見るにはアンテナがある場所からコードを引っぱって来なきゃならんのですよ~
廊下や室内にコードを通すのが嫌だったσ(´ω`)は、その内電気屋さんに工事をお願いしてアンテナを部屋に移設してもらうつもりでした

でも、工事が可能か電気屋さんに確認したら移設は不可。
なので室内にコードを通す工事になります。との事。
だったら自分でやった方が良いと思ったんで、早速コードとコードをつなぐ端子とカバーを購入。
だいたいの通す位置を決めてカバーを貼っていったんだけど、ここで問題が。

買ってきたカバーはρ(´ー`) コレなんだけど
テレビ (2)
この色を10本、白色を11本。購入してきました(*´σー`)エヘヘ

1本が1m単位なんで、1m以上を貼る所は良いんだけど当然半端な場所が出てきます。
そこでこのカバーを切らなきゃいけないんだけど、カッターで挑戦するも無理。
で、ニッパーで切るも断面がグチャグチャに。
おまけに時間が非常にかかる。

(-ω-;)ウーン
困ったな~
と考えてたら、これが目に入ってキタ(゚∀゚)コレ
お買いもの (30)
もう、箱からだして机の上にセットしてあるけどね。

これなら切断できるだろうし、何より練習になるって事で早速カッティング。壁|m`)ムフッ
テレビ (3)
多少、断面に溶けた跡が残ったけどニッパーで切るより断然きれいで早い。

いや~
思わぬ所で音波カッターが役に立ちました。



(*'ω'*)......ん?
模型に使えって??



( ̄-  ̄ ) ンー
模型に使う前の練習ですよ~
だって模型に使うと大変な事になる位、断面が溶けて綺麗に切る事が出来ないσ(´ω`*)なもんで…
早く使いこなせるようになれば良いんですけど(´ェ`*)ネー






(´△`) えっ?
テレビは映ったのかって?

( ゚ω゚))コクコク

無事、テレビが見れるようになりました。
コードをつなげて最初にスイッチ入れた時は映らなくてビビりましたが( ゚Д゚)ナニカ?


これで毎日テレビを見る様になるなと思ったら意外とテレビは消えてる事が多いです ( ゚∀゚)・∵.
テレビが無い生活に慣れてたからかな~??



って事で、今回も模型と全く関係ない話でした(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ


リゼルはもう少しで仮組み終わりそうです。←これが唯一の模型の話かな???





ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Re: 本日も…

jinさんテレビが見れるようになって良かったね!どうでしょうか?
パカッターの使いごこちは??!笑
よく無くすんで、書いておくが、「替刃」は思ってる以上に頻繁に替えるので、常時わかる場所に確保しておいたほうがいいよ!
切れない刃で強く押すと、パカッターの根元基部が痛むのと、刃を押さえるパーツが割れたりしますので注意が必要!!
(振動モノなんで結構デリケートなのよ!)

Re: 本日も…

私も以前、配線自分でやりました。
ホームシアターのサラウンドスピーカーの配線です。
工事屋で見積もりお願いしたら、ン万円。
同じようにホームセンターでモールを買いました。
私の場合は壁用にクロス貼りのモールにしましたが、
結構必要でしたね。
思い出しました。

Re: 本日も…

>兄さん、コメント有難う御座います。
いや~
地上デジタルのチャンネルがいまだに何チャンネルか分からなくて困ってマ━d(*´ェ`*)━ス☆

音波カッターの替刃はしっかり小さなタッパーに入れて保管してます(。-∀-)ニヒ♪
σ(´ω`*)もこういう小さな物はなくすんで、分かりやすい所に保管してます。
替刃をケチって本体壊すのは怖いですね~
切れなくなったら直ぐに刃を変える様に心掛けます。

>ツヨさん、コメント有難う御座います。
そうなんですよね~
電気屋さんに頼むと結構な金額言ってきますもん(´ェ`*)ネー
で、実際工事を頼むと大した事やってる訳じゃないから自分でやれば良かったって思いますもんね。
専門的な事以外は結構何とかなるもんですし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/545-7b312b9e

まとめtyaiました【本日も…】

模型とは関係ないお話。リゼルの作業はちょっとづつ進行してるけどネタがないもんで(;´▽`A``以前に、小説が読みたくてρ(・д・*)コレを購入した話はしたかと思いますが…ユニコのゲーム(。-∀-)ニヒ♪買う時は小説を読むだけ。決してゲームはやらないと心に誓ってポチ...
  • [2012/05/06 11:42]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。