03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


今回は… 

(=´Д`=)ゞ イヤァー
またまた更新が…
気が付けば1週間空いちゃってるし。
最近、特に忙しい訳じゃないのに更新頻度が落ちてますよ(´ェ`*)ネー

(*´ω`)ノ ハィ

サボりグセが付いてます キッパリ( `・ω・´)
更新もサボり気味な(σ*´∀`)ですが、リゼルはもっとサボってるかも…

な・の・で

今回も模型ネタじゃ無い更新です。
今回のネタはρ(・д・*)コレ
dvd (3)
ユニコ。

いや~
ついにEP5まで来ましたね。
しかも毎回期待を裏切られ続けてきた内容 ( ´艸`)ムプフ
なのに毎回予約購入してる(σ*´∀`)

そんなσ(´ω`)の行いを神様が見てくださってたかどうか分かりませんが、EP7まで続くそうですね。

これは
売り上げが良いからもう1巻って事?(・ω・^)
なのかな。

まあどちらにしてもユニコがEP1つ分多く見られるのは良い事ですd(゚∀゚*)ネッ
これでストーリーも少しゆっくりになるだろうし…

なんて次回作を期待しつつ、今回のEP5を見た感想なんかを↓から。
1部ネタバレの可能性があるんで、見てない人は読まない方が良いかもデ━d(・ω・`o)━ス
え~
今回のEP5。
最初の感想は

面白かった。

の一言に尽きますね。
今までも確かに面白かったんですが、(*'ω'*)......ん?と思う部分が多く、ストーリー的にも抜けてる部分があったり小説とは違う物になってたりとσ(´ω`)が期待する物では無かったのも事実でした。
特に物語の展開が早過ぎて、ユニコの面白さが半減してるような気もしてたし(´ェ`*)ネー
この辺は以前にもブログに書いてるんで詳しくは書きませんが。

でも、今回はあんまりその様な感じは受けなかったです。
前回のEP4の続きだなとちゃんと思わせてくれる所からスタートし、終わるまで展開が早いな~と思う事も無く物語も進んで行きましたからd(゚∀゚*)ネッ(物語の展開が早いなと思わなかったのは、小説で読んだストーリーを忘れ始めてるだけかもしれませんが…)

でも確かに抜けてるストーリーもあったし、小説ではこの辺りで書かれていたエピソードが以前のエピソードで出ていたりと順番が違ったりもしてましたが、今回のストーリーはちゃんと繋がっていたんで?(・ω・^) と思う部分が少なかった様な気がしますね。
ただ、もう少しマリーダさんの再調整の事とかガランシェールがガルダを襲うまでの話とか物語を膨らませても良かったのではとも思います。

まあそんな事したら枠内に収まらなくなるから今回のストーリーになったんでしょうけど…

と、σ(´ω`)的にはこうなって欲しかったみたいな所はありますが、前回迄のEPに比べ今回のEP5は非常に良くなってると思います。
本当にストーリーの進む速さが適度になったというか、ストーリーがしっかり繋がってると言うかユニコーンガンダムと言う物語として面白い物に仕上がってる作品だと思います。
過去のEPは(1は除く)1回見たらもういいやって感じでしたが、今回のEP5は何度か見ようかなって言う気になりますしd(-ω・*)ネッ

特に…
カイさんがジンネマンと取引してる所なんて面白かったし、ブライトさんも良かったし(( ̄ー ̄?).....??アレ??ファーストの人だけさんづけ(笑))ベルトーチカも出てきてファーストやZ世代にはなんとも言えない懐かしさがあったしね。
しかし小説ではカイさんやベルトーチカって出てきたっけ??

何て思うって事はやっぱり小説のストーリー忘れてるんだよね。

これはもう1回小説読み直さないとダメだね。


( ´・д・)ン?


って事は…
リゼルの作業がどんどん遅れるって事ですね(´Д`) =3 ハゥー
本当にリゼルが完成するのか自信無くなってきた…


しかしリゼルと言えばゼネラルレビル配備型ってさ。
色合いがあれに似てない??

最初のマクロスのバルキリー。
VF-1Dだっけかな?
あれを思い出しちゃうんだよね。
まさかあれがデザインの元だったりして (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

さて、もうこんな時間ですが少し小説読んでから寝ようかな。
リゼルも進めないとですしd(-ω・*)ネッ


なんて字ばっかの更新に最後までお付き合い+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥでした。




ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン

スポンサーサイト

コメント

Re: 今回は…

EP5良かったですよね!
今回はストーリーがきっちりしていて本当に面白かったと思います。
なので、余計に小説を読み返したくなりました。
前、読んだの借りものだったんで、買おうかな?

ベルトーチカ、いいですね♪

Re: 今回は…

ツヨさん、コメント有難う御座います。

本当にそうですよ(´ェ`*)ネー
今回はストーリーが良くなってましたから。

σ(´ω`)は早速小説を読み返しましたが良かったですよ~
改めて記憶が曖昧だったストーリーも分かりましたし…
ツヨさんも是非。
今は文庫本もあるんで是非買って読んでみてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/554-31d34b36

まとめtyaiました【今回は…】

(=´Д`=)ゞ イヤァーまたまた更新が…気が付けば1週間空いちゃってるし。最近、特に忙しい訳じゃないのに更新頻度が落ちてますよ(´ェ`*)ネー(*´ω`)ノ ハィ サボりグセが付いてます キッパリ( `・ω・´) 更新もサボり気味な(σ*´∀`)ですが、リゼルはもっとサ?...
  • [2012/06/13 04:03]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
