06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


ε-(;ーωー)フゥ… 

またもやリゼルの作業が中断してます。
ってか作業が全く進んでないと言う方が正しいかも…

原因わ。

今回はσ(´ω`)のやる気の問題じゃないんですね~(笑)


実は最近、自分のHPを作り始めまして。
それの作業をあーでもないこうでもないとしてるおかげで「ぷ」に全く触れなくなったと言う訳なんです(σ´I`)σYO!!

でもなんでこのタイミングで作り始めたの??
リゼルが完成してからで良くない??
って感じですよね。

作り始めた理由はいくつかあるんだけど…

1つ目は、リゼル。
そう、作成中のリゼルが原因かもなんです。
だってリゼルは最近考えてばっかで前に進まないんで「じゃあ形になる物から先に始めますかね」と言う事でHP作りを始めちゃったと言う訳なんですね。

2つ目は、完成品の撮り直し。
これは撮った写真を見直すとダメな物ばかりなんで取り直したいな~と思っていたのと、HPに載せる写真は背景を統一したかったのが理由ですね。
後はρ(・д・*)コレが使えるからかな。
カメラ (2)
カメラ??
いや、レンズかな。
このマクロレンズを使ってみたかったからかな( ´艸`)ムプフ
だって買ってから半年、1回も使って無かったからね~

そして3つ目は…
σ(´ω`)の中でHPを作りたいと思う気持ちが勝手に盛り上がったからかな ( ゚∀゚)・∵.
これが1番の理由だったりして…

と、何とも計画性が無い状態で作り始めちゃった訳です( `・ω・´)



( ´・д・)ン?


HPなんて作れるのかって???


いや~
実は以前にですね。
何個か作った事があるんです(σ´・Д・)σYO!!!
しかも他人のやつやらお店のやつやら。
とは言っても、作成ソフトを使って作ってるんで誰でも出来るんですけど(´ェ`*)ネー
だからHTMLやらCSSやら難しい単語を打って作ってる訳じゃないんで勘違いしないように…
まあ勉強しようと本は買いましたが、読んでも?(・ω・^) なんで諦めました。

(´・ω`・)エッ?
作ったHPが見たい??

いや~
σ(´ω`)が作ったHPは全てもう無いんです(●´Д`)ノYO
だから見るのはσ(´ω`)のHPが出来るまで待っててね~(笑)


って事でσ(´ω`)のHP作成。
先ずは過去作の撮り直しからスタートさせてます。
カメラ
いつもこんな感じで撮影。
塗装時に使うたな兼作業台を撮影台に代用 (ノω`)プププw
撮影環境はあんまり良くないかも。
そしてライトのあて方とかもっと研究しないとダメなんですけど(´ェ`*)ネー

最初のモデルはイージスガンダム。
ガンプラに復帰して、初めてエアブラシを使って塗装した作品です。
HP用の写真だけど、軽くup
イージスガンダム (37)
ガンプラの立たせ方って難しいですね。
過去にも最近にも何人かの方からアドバイス頂いてるんですが良くなってるかな??

もう1枚
イージスガンダム (178)
しかしこのイージス。
今見るとあれもこれも手を加えなきゃって思う所ばっかりですね。
おまけに塗膜剥がれが結構あります。
まあ、初めてのエアブラシ塗装完成品と言う事で大目にみてd(゚∀゚*)ネッ

そしてもう1機
IMG_0049.jpg
ザク~
エアブラシ塗装完成品2機目。
これは初めてコンペに参加した機体です。
この時はメタルパーツを使えば質感が上がると思ってましたね。
これはこれで良いとは思いますが、メタルパーツを使わないで質感を上げる修行中の現在です。(。-∀-)ニヒ♪
後は、上半身と頭、そしてシールドに少し手を加えました。
もう1枚
IMG_0080.jpg
バーニアもメタルパーツ( ´艸`)ムプフ


と1日近く使って写真を撮り終えたのはこの2機だけでしたε-(;ーωー)フゥ…
思ったより時間が掛かります。
でも、これからもっと時間が掛かる写真整理とHPのギャラリー作り。
これに行き詰まったら、今度はリゼルの作業に復帰したりして (´゚ω゚).:゚*ブッ

で、両方とも完成しない (|| ゚Д゚)


(・ω・ )( ・ω・)ふるふる
そんな事考えないようにしてHP作りに集中します(σ´・Д・)σYO!!!


でも、写真撮影って疲れるね~
なんか中途半端な体勢で撮影してたら腰が…
それから楽しみにしてたマクロレンズ、使い方が良く分からん。
これって被写体の凄い近くで使う物なんだよね?
でも、そうすると全体が取れないから引いて撮ろうとすると自分が移動。
これで使い方合ってるのかな??

(-ω-;)ウーン

マクロレンズも使うのに修行が要りますd(´I`●)ネッ
これはリゼルの作業に戻れるのはいつの日になるのやら…

ってかHPも完成が遅れる???
泥沼にハマった(゚∀゚)ヨカーン




ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Re: ε-(;ーωー)フゥ…

おお^^
写真の撮り方うまいですなあ!
このサイズのグラデーションペーパーって買ったらいくら位するんですかね?
ぼくも写真撮影をもっと勉強しようとおもうんですよね!
よかたっら教えてください^^

Re: ε-(;ーωー)フゥ…

マクロレンズはズーム機能はないから
寄りたい場合はカメラごと寄る。

引いた場面は欲しい場合はカメラごと引く・・・・これで間違いないです!(笑

デジイチでのガンプラ撮影でマクロレンズが勧められるのは理由は、まずは描写性能です。
ズームレンズ(キットレンズ)と比べると明らかにクリアで歪みのないキレイな写真が撮れます。

比べれば一目瞭然(゚∀゚)ニヤリ

まぁ、「マクロレンズだからとか」難しい事は考えずに
キットレンズの50mm付近と同じような感覚で撮影すれば大丈夫です^^

マクロレンズって実は近接から遠景まで使える万能レンズとも言えますからw

ガンプラ撮影の場合、カメラの三脚ごとの前後の移動に慣れれば
むしろマクロレンズの方が構図の選択含め、撮りやすくなると思います^^v


Re: ε-(;ーωー)フゥ…

ホームページですか。
ちょっとやってみようかって時もありましたが、
右も左も分からず断念。
でも、過去作を撮り直すのも楽しいですよね。
今回の写真、すごくいいと思います。
ただ、私もマクロレンズの使い方はよく分かりません。
上手くできたら真似させてください。

Re: ε-(;ーωー)フゥ…

>ペコロボさん、コメント有難う御座います。
グラペですが、σ(´ω`)はヨドバシで購入しました。
値段はσ(´ω`*)が使ってるやつで3500円位だったような…
ただ大きさによって値段が違います。
ガンプラにはあれくらいの大きさで良いとは思いますがd(゚∀゚*)ネッ
購入は通販がお勧めかも。意外と大きいですから~
写真撮影は難しいですよね~
σ(´ω`)もいまだに良く分かってません(;´▽`A``

>daisanさん、お久しぶりデ━d(・ω・`o)━ス
そしていつもアドバイス有難う御座います。
なるほど。そう使うレンズなんですね。
使い方はあってたみたいで安心しました ( ´ー`)フゥー...
そして写真の差ですが…
本当にすごい違いがありますよd(゚∀゚*)ネッ
撮影が上達したのかと思いましたから(笑)

マクロレンズ、daisanさんがおっしゃる通り近くから遠くまで使える万能レンズですね。
これからの撮影が楽しくなりそうです。
って事でもっとたくさん撮影しようっと(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

>ツヨさん、コメント有難う御座います
ホームページですが、作成ソフトを使えば誰でも出来ます(σ´・Д・)σYO!!!
確かに慣れない言葉や操作があるんで多少は苦労するかもしれませんが…
σ(´ω`)もいまだに分からない所だらけですけど一応HPにはなってますから(笑)

過去作の撮り直し、確かに面白いですよね(・∀・)
自分が作った物なんですけどたくさんのダメだしも見つかりますし、何でこんな事しちゃったの?と思う部分も出てきますから。
そんな自分の過去作をみて次につなげていければなんて思いますしd(-ω・*)ネッ
マクロレンズですが使い方は合ってたみたいです。
しばらく試行錯誤して精進したいと思います。
何かコツが分かれば伝えますd(-ω・*)ネッ

Re: ε-(;ーωー)フゥ…

HP、私も作ろうと思ってるんですが・・・Dreamweaverを買おうかどうしようか迷った挙句、値段でやられて頓挫。
その後HPゼロを買ったものの、思ったような機能がなく挫折。
以降、計画は先送りされ続けております。
ですんで、楽しみにしております~

マクロレンズ、欲しいんですがやっぱりお値段が・・・
こっちも楽しみにしております~

Re: ε-(;ーωー)フゥ…

Ryunzさん、コメント有難う御座います。
HP作成、σ(´ω`)はビルダーで作ってます。
ドリームウェーバーも考えましたが、HP作成経験者に初心者はビルダーで十分と言われたんでビルダーにしちゃいました。
でも、あれも毎年新しくなってるんで現在使用中のビルダーは2個目です。と言っても3年くらい前の物ですが…
HP完成したら、是非遊びに来てくださいd(-ω・*)ネッ

マクロレンズ、高いですよね~
σ(´ω`)も1年以上迷ってましたから。
でもマクロレンズ、買って良かったと思います。
何せ撮影の腕が上がった??と思わせてくれる写真が撮れますから(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/556-ba9fdcec

まとめtyaiました【ε-(;ーωー)フゥ…】

またもやリゼルの作業が中断してます。ってか作業が全く進んでないと言う方が正しいかも…原因わ。今回はσ(´ω`)のやる気の問題じゃないんですね~(笑)実は最近、自分のHPを作り始めまして。それの作業をあーでもないこうでもないとしてるおかげで「ぷ」に全く触れな...
  • [2012/06/20 05:53]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
