09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


うわぁあ・°・(´Д⊂ヽ・°・ 


ホームページの作業を開始しようとパソコンの電源入れたら…

Windowsが起動しなくてこんな画面に((T_T))

モニターには緑の線が横に走ってるし、修復が完了して再起動するもWindowsが立ち上がらない・°・(ノД`)・°・


ご臨終か?



困った

作業も進まない上に、今まで作ったホームページのデータがこのパソコンの中なんだよね(;´д`)

とりあえずメーカーに電話かな
直らないと思うけど…


あ~
困りました(;><)
スポンサーサイト

コメント

Re: うわぁあ・°・(´Д⊂ヽ・°・

こんばんは。
はじめまして。
ブログの訪問者リストからアクセスしてみて、この記事が目に入ったので、
役に立つかどうか分かりませんが、自分の体験談をちょっと書いときますね。


自分もここ1年の間に「スタートアップの修復・・・・・」というのに
お世話???になりました。
1回目にWindowsが起動しなかったときに、スタートアップ修復したら
Cドライブのデータが死にました。

で、やむなくOSの再インストールとなったわけですが、再インストールの前に
「KNOPPIX」というLINUXのフリーソフトを使い、KNOPPIXから死んでしまった
Cドライブ以外のD、E、F等のドライブにアクセスできたので、個人データを
外付けHDDにコピーすることができました。
このソフトのおかげでデータが救出できたので大変助かりましたよ。

【KNOPPIXの詳しい使い方については、ここでは書ききれないので、
インターネット調べてみて下さい。 CD-RにKNOPPIXを焼く必要があるので、
もう1台PCがあるか、無ければ知人に頼むことになりますが・・・】

2回目のときは、スタートアップの修復ができたのですが、その後1ヶ月で
またおかしくなってしまいましたが・・・

そのときも、データ救出にKNOPPIXが役立ちましたよ。

とりあえず、データの救出ができればいいのであれば、試してみる価値は
あるかと思います。


長々とすみません。
お邪魔いたしました。
何とか、データが救出できるといいですね。

Re: うわぁあ・°・(´Д⊂ヽ・°・

これ、やばそうですね…。
とりあえず、ハードディスクだけ取り出して、
別のor誰かのパソコンに必要データだけでも抜き出すのがいいかも。
いや、ウィルスだったらまずいか。
PCのことよく分からないんですが、
よく知ってる人にまず見てもらった方がいいかも知れませんね。

Re: うわぁあ・°・(´Д⊂ヽ・°・

>はちパパさん、コメント有難う御座います。
そして初めまして^^
なんとも貴重な情報有難う御座います。
KNOPPIXって言うんですか?
後で調べてみますね。
幸いな事に、移動用にと小さなノートパソコンを購入してたんでCD-Rに焼く事はできますんで…
しかしパソコンっていきなりこうなりますよね。
もう少し前触れとかあれば対処出来るんですけど…
何とかデータだけでも取り出したいと思います^^

>ツヨさん、コメント有難う御座います。
これヤバイですwww
パソコンもなんですけど、HPがね~
作業出来ないのが痛すぎます。
そしてデータが飛んでたらと思うと恐ろしすぎます。(汗)
何とかデータを引き出して、修理に出さないといけません。
なのでHPの完成が…
パソコンが治るまでの間、しょうがないんでガンダムバトルオペレーションでもしてますかねwww

Re: うわぁあ・°・(´Д⊂ヽ・°・

これはショックですね・・・
僕はPCには詳しくないので何も出来ないんですが、復活してくれることを祈ってます!

HP完成も気長に待ってますね!!

Re: うわぁあ・°・(´Д⊂ヽ・°・

m0717さん、コメント有難う御座います
ショックですよ~
何せ作業が出来ない、データが消えるかもなんで…
とりあえず修理の手配はメーカーに電話して何とかなったんで、後はデータが抜けますようにって感じです。
HPはあんまり期待しないで気長に待ってて下さい。
完成したらご報告いたしますねwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/566-12012840

まとめtyaiました【うわぁあ・°・(´Д⊂ヽ・°・】

ホームページの作業を開始しようとパソコンの電源入れたら…Windowsが起動しなくてこんな画面に((T_T))モニターには緑の線が横に走ってるし、修復が完了して再起動するもWindowsが立ち上が...
  • [2012/07/10 17:04]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
