06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!! 

えー
前回の記事でパソコンが壊れたと話しましたが
メーカーに電話して対応を確認した所、ウィンドウズは壊れてますがHDD内のデータは大丈夫でしょうとの事でした。

「良かった~(´▽`) ホッ」

と思い、修理をお願いすると幾らかかって期間は??と聞くと
修理費用は延長補償に入ってるので無料、期間は1週間から10日ですとの答えが。
しばらくHPの作業が出来ないのは痛いけど、直らないとずっと作業が出来ないんでお願いする事に。

しかし、

「修理するとデータが全て消えますので、バックアップは取ってありますか?」

と言われ唖然。
確かにバックアップは取ってありますが、昨日作業したデータのバックアップなんて取ってないし。

(-ω-;)ウーン
困った。
修理してもらわないと困るけど、データが消えるのはもっと困る。
どうすれば…

何て(# ̄З ̄) ブツブツ言ってると、
「オフィシャルな方法じゃないんでメーカーとしてこうしてくれとは言えないんですが、HDDからUSBに変換するケーブルが売ってるんで、それを使えばHDDのデータが移せますよ」
とのお話が。

で、早速ρ(・д・*)コレを購入
お買い物 (16)
はちパパさん、ご免なさい。
凄く良い情報を教えて頂いたのに、結局これを使ってしまいました(;´▽`A``

いつもガンプラを買いに行くヨドバシカメラへ見に行ったら何種類もあって迷ったけど、SATAだけ対応の安いやつを購入。
これで2,000円しなかった www


購入後、早速パソコンからHDDを外してデータを取り出してみると


あった~
無事にHPのデータが取り出せました ε-(;ーωーA フゥ…
本当に良かった~


って事で、現在パソコンはメーカーで修理中。
なので現在、σ(・_・)のネット環境は出張用に買った小さなミニノートを使用中。
何も入ってなかったからとりあえず顔文字をさっき入れました(>▽<;; アセアセ

しかしHPの作業は出来ないんですね~
だってビルダーだのギンプだのってHP作成に使うソフト入れたら重くて動かなくなりそうで…



な・の・で  うふ♪(* ̄ー ̄)v
現在は作業を中断してρ(・д・*)コレに没頭
ゲーム
ゲームかよ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


だって~
これちょっと面白いよ。
敵に攻撃が当たらないから本当に自分がMSに乗ったらこうなるんだろうなーって思うし


(^・ω・^).....ンニュニュ?
下手なだけだって??



(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
正解。
じゃあもっと練習しないと…





( ̄ェ ̄;) エッ?
そうじゃなくてゲムしないでリゼル作れよって??






そうだよね~
リゼルやらんと。
でも、ゲムの誘惑に勝てないσ(・_・)

今日も寝る前に少しだけプレイするかな(ΦωΦ)ふふふ・・・・






ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Re: セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

こんばんは。
データの取出しが無事にできてなによりです。

私はなるべくお金の掛からない簡単な方法を探していたら
KNOPPIX(フリーソフト)に行き着いただけで、
データ救出方法としては他にも色々ありますので、どんな方法でも有りかと。

やはりデータの消失はものすごく悲しいので、救出できて良かったですね。

Re: セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

はちパパさん、コメント有難う御座います。
データは何とか無事でした。
本当にデータが無くなるのは悲しいですよね~
一昔前はワードやエクセルで作業してるとパソコンがフリーズ。
今日1日の苦労は…
何て事でデータが無くなった記憶はありますが、HDD内のデータとなると量も違うし損失も大きいですからね。

何はともあれ、貴重な情報有難う御座いました。

Re: セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

HDDの機械的故障じゃなくてよかったですね。
私もこの前HDDが物理的に逝ってしまって…
ミラーリングかけてたんで復旧できましたが、冷や汗ものでした。

Re: セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

偽赤翡翠さん、コメント有難う御座います。
本当にHDDがクラッシュしてたらどうしようかと思いましたが何とか無事でした。
HDDも機械なんで物理的に壊れるのはしょうがないと思いますけど、何故、前兆もなく急にいくのかいつも不思議です。
偽赤翡翠さんは復旧出来て良かったですね。
私の方は…
何かヤバそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/567-80a6d41b

まとめtyaiました【セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!】

えー前回の記事でパソコンが壊れたと話しましたがメーカーに電話して対応を確認した所、ウィンドウズは壊れてますがHDD内のデータは大丈夫でしょうとの事でした。「良かった~(´▽`...
  • [2012/07/10 17:04]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
