09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


これはっ!∑(゜∀゜) 

最近のお仕事でプロカメラマンの方とお知り合いになる事が出来まして。

カメラが好きなんです。
とお話しさせて頂いたら、カメラの事、撮影方法の事、色々な事をご教授して頂きまして。

更に

「今度家に遊びに来てください」

なんて仰って頂きまして。
遠慮のないσ(´ω`*)は早速お邪魔をさせて頂きました。
しかもガンプラ持参で(ノω`)プププw

そう。
《ガンプラ持参》\_|´д`★|ここ重要
だってプロカメラマンが撮影してる所が見れる訳だし、何と言っても自分の作品がプロカメラマンに撮影して頂けるチャンスなどそうそう無いですもんね~

って事で、半ば強引?!に撮影して頂きました。
撮ってもらったのはρ(・д・*)コレ
_DSC9863_6546.jpg
更にどんどん壁|m`)ムフッ
_DSC9890_6424.jpg
何か、σ(´ω`)の作ったリゼルじゃ無いようです。
_DSC9910_6562.jpg
後ろのスクリーンを変えて
_DSC9929_6462.jpg
カッコ良すぎる(*´ω`*)
_DSC9944_6596.jpg

_DSC9946_6598.jpg

_DSC9952_6485.jpg
更に後ろのスクリーンを変えて
_DSC9980_6512.jpg

と、多くの写真を撮影して頂きました。
中でもσ(´ω`)はリゼルの1枚目が大好き。
このリゼル、バイザーは赤く写ってるのに中のモノアイがしっかり分かる。
この様な写真はσ(´ω`)にはムリ!d(`・д´・ )キッパリ
だからお気にの写真なんですね~

いや~
当たり前なんだけど、やっぱりプロって凄いです。
プロの方からすると当たり前の事なんでしょうが、σ(´ω`)からすると驚くことばかりで。
特にワグテイルの背景、分かります?
あれ、普通の白い布なんですよっ。
なのにグラペを使ったように写ってます。
これに驚いてたσ(´ω`)に一言。

「明暗は作れますから」

( ゚Д゚)ヒョエー
作れるんですね~


と色々な事を教えて頂きまして、久しぶりに有意義な1日が過ごせました。
何と言ってもσ(´ω`)が疑問に思っていた事をたくさん解消して頂きましたし、夜中の散策も面白かったですからwww


本当に有難う御座いました<(_ _)>
そんなプロカメラマンの方のブログはこちらです



次回完成品が出来たら、またお邪魔して撮影して頂こうかな
なんて心の中で思ってたり、思ってなかったり(゚ー゚)ニヤリ




―おまけ―
もう一つ、プロカメラマンの方に教えて頂いた事が…
ρ(・д・*)コレ
良い香り
洗濯の時に使うんですが、これまた匂いが( ・∀・)イイ!


カメラの事よりも、これを教わった方が嬉しかったりヾ(・ω・o) ォィォィ
なんて冗談です。

でも、香りが良いのは本当です。
これでお洗濯も楽しみになったかも~






HPも宜敷d(ゝ∀・*)ネッ!!

ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

カッコいい!

オオーw(*゚o゚*)w
凄いです!
カッコいい!!
カッコ良さ倍増してますよネ♪

どの世界でも、プロには
敵いませんよネ。(;^_^A

Re: これはっ!∑(゜∀゜)

らんぼうR-typeさん、コメント有難う御座います。

そうなんですよ~
やはりプロは凄い。
何をどうすればどうなるって分かってるんですよね~
って当たり前か(´Д`υ)))ポリポリ

少しでもプロに近付けたらなんて思ってます。
好きこそ物の上手なれ…
なんて(*・ω・*)

Re: これはっ!∑(゜∀゜)

プロすげェェえ!
ただでさえかっこよかったリゼルがさらに輝いてます+(0゚・∀・) +
バイザーの中身まで映し込むとはもう意味がわかりませんw
そういえば新しい三脚がほしいんだった(マテ

Re: これはっ!∑(゜∀゜)

こんにちはー(*`ω´*)
私が作ってるのは、初代MGガンダムですよー(*`ω´*)
やっぱりこう見ると、初代のって肩が小さいですよね。
でも初代大好きなんです(*`ω´*)♪
がんばって作ってみますーー(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

Re: これはっ!∑(゜∀゜)

ねろさん、コメント有難う御座います。

本当に仰る通り。
プロってゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!です。
リゼルのカッコ良さが3倍増しになってるかとwww

三脚、σ(´ω`)も欲しいです。
ってか、カメラやその他の機材も( ゚д゚)ホスィ…

MK**ヾ(´ω`)ノさん、コメント有難う御座います

MGのガンダム作ってるんですd(゚∀゚*)ネッ
確かに今見るとファーストガンダムは肩が小さいかも。
でも、全てのガンダムの元ですからね~
ちなみにMGで発売してるファーストガンダム、結構ありますがどれを作成してるんですか?
完成度で言えば一番新しく発売したVer2.0が良いかと思いますが。
その他RGなんかもカッコいいんで、今後も違うガンダムにも挑戦してみてくださいd(-ω・*)ネッ

Re: これはっ!∑(゜∀゜)

プロはすごいですよねぇ。
私も仕事で物撮りをお願いしたことがあったんですが、そのとき凄く勉強になりました。
ま、ぜんぜん生かせてないんですがね~(涙)

でも、胸部装甲の色は白バックと黒バックどっちが実物に近いんですかね?
白バックだと、ウォームグレーっぽく見えますけど・・・
プロでもこうなっちゃうんだから、写真って難しいですね。

しかし、こうやっていい写真が撮れたのは、被写体がいいからですよ~
被写体が残念だったら、どうにもなりませんからね。

Re: これはっ!∑(゜∀゜)

Ryunzさん、コメント有難う御座います。

いやいや。
被写体はそんなに自慢できる物じゃないですよ~
胸部はリゼルの2枚目が実物に近いです。
σ(´ω`)も色々と勉強になったのですが、今後の撮影に生かせるかは微妙なんですよね~
光の当て方や作り方、真似する事も難しいと思うんで(・ω・;A)アセアセ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/575-edd59650

