05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


今日こそは|∀・)・・・・・  

リゼルの制作記事をupします(σ*´∀`)σyo☆
最近、写真やどっかに行ったって記事ばっかでしたから(´ェ`*)ネー


とは言っても、大きく前進した訳ではないのであしからず…
だって~手が遅いからね (ノω`)プププw

そんなリゼル。
今回は新規にスジ彫りを増やそうと挑戦してたりします。
まあ、どうやって彫るか考えてる時間が長いんで、作業の進みが遅いんですが(;´▽`A``
そして、スジ彫りすると自分の下手さに嫌気がさしてきますが、何事も精進だと思って作業してます。

なので、この辺りは完成してからのお楽しみって事で写真はなし(σ´I`)σYO!!

そんな作業と同時に、いらない所にも手を加えてたりします。
ρ(・д・*)コレ
リゼル (100)
( ´・д・)ン?
(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

これは背中のフレームです(σ*´∀`)σyo☆

実は以前、完成したリゼルのバックパックを外そうとしたらかなりてこずりまして。
簡単に取れて、しっかりくっ付いてる様にするには??と考えまして、

ρ(´ー`) コレを思い出しまして
リゼル (101)
ネオジム磁石ね

これを接合部に仕込んでみる事に(。-∀-)ニヒ♪

先ずは元々ある突起部をくり抜いてプラ板を貼り、その上からネオジム磁石を接着。
リゼル (104)
かなり作業が荒いけど、見えなくなる所だからまあいっか(;´∀`)

って、パーツ洗う前に磁石を接着しちゃった…
このパーツだけ洗浄は無しですね~

後はバックパック側にも手を入れて
リゼル (103)
接合部に穴が開いていたので、溶きパテで埋め、高さを少し低くしました。

後は磁石の相方にρ( ̄∇ ̄o) コレを貼ってと
リゼル (102)
と思ったけど、パーツ洗浄後に貼る事にします。
なのでこいつの出番はもう少し先です(*´д`)(´д`*)ネー

後はヒケ処理を少々。
リゼル (105)
最近ヒケ処理してなかったんで、自分がこれだと思ったやり方や材料を忘れてました(・ω・;A)アセアセ…
なので、最初に目に入ったρ(・・。) コレを使ってみましたが…
リゼル (99)
以前にも書いたと思うけど、使い勝手はやっぱり微妙に感じるσ(´ω`)

何を使ってヒケ処理してたっけ??
と本当に悩んでたりします (-m-)ぷぷっ

やっぱりタミヤのベーシックパテを自分で薄めたのが1番かな~
作るの面倒だけどヾ(・ω・o) ォィォィ


HPも宜敷d(ゝ∀・*)ネッ!!


ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Re: 今日こそは|∀・)・・・・・

ガガガガガンダムの記事見ました( ゚д゚ )
よよよよよだれが・・・・・・・・・( ゚д゚ )

うらやましすぎるぅーーーー( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)
ちょっとjinさん~~( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)
あんまり私をむふふにさせないでくださいよぉ~( ´艸`)w

職場のPCから、よだれがここ1日とまりませんっ!w

Re: 今日こそは|∀・)・・・・・

MK**ヾ(´ω`)ノさん、コメント有難う御座います。

(^ー^* )フフ♪
職場のPCの前で(´ρ`)ヨダレを垂らしてる所、想像しちゃいましたwww
実際に見たらよだれだけじゃ済まないかも(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

ガンダム立像、いつみてもテンション上がります(σ´I`)σYO!!
σ(´ω`)が行った時は大人から子供まで、ガンダムファンやそうでない人も、立像を見るとテンションが上がってた様に見えましたよ(笑)
MK**ヾ(´ω`)ノさんも是非!!!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/588-dad587ca

