09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


夏休み中なのに・・・ 

こんばんは。


昨日から夏休み。
って言っても3日間だけなんだけどね。
まーないよりあった方がいいよね。
特に予定も無く、どこに行くにも混んでるし、出かける金も無い。
って事で、自分が乗ってる車の整備をしようとガレージへ。


本当なら、昨日で終わらせるはずだった。
終わる予定だった。
夕方には終わらせて、工具を買いに行く予定だった。


しかし、問題発生。
まあ、工具を買いに行く予定は延期になったんだけど、それよりも車が動かない状態になった。


原因は・・・
ドライブシャフト。
車を借りた時からドライブシャフトのブーツが切れてるのは知ってた。
だから、修理しようとガレージに行ったのに・・・・


ドライブシャフトは倉庫の中にASSYであったので、交換するつもりで作業を開始。
その他にも、足やマフラーの交換。などなど。
たくさんする事はあったんだよねー。
しかし、ドライブシャフトを入れようとしたら問題発生。
右側のドライブシャフトが付かない。
正確にはドライブシャフトのステーが付かない。
あれやこれやとやったんだけど、ステーが何をしても付かない。
これはこまった。
帰れないじゃん。


どうしようかと悩んでいると、先輩がガレージに来て、今日はもう終わりにしなさいだって。
先輩に車を借りて家に帰ったのはいいけど、明日も車をやらなきゃいけない状態になった。
せっかく休みなのに、仕事してるのと変わらないジャン。
しかも、ステーのつけ方分かんないし・・・


うーん。どうしよう?
自分がディーラーで働いてる時はこんな事で悩まなかった覚えがあるんだけどなー


そして今日。
ディーラーで働いていた時の先輩(今もお世話になってます)に電話して聞いて見る事に。
結果は、付かないはずが無いとの事。
そうだよねー。
付かないはずは無いんだよね。
そこで、もう1人に電話。
こいつは、リンクにも貼ってるレーシングドライバー。
もともとは、ディーラーで働いてた時の後輩。
こいつは、俺よりも整備は出来るし運転も上手いやつ。
って話がそれたね。
そいつの話だと、ステーとドライブシャフトはとれるとの事。
えー
とれないって、昨日誰か言ってたよ。


他に方法が無いので、ステーをシャフトからとってみることに。
簡単にはとれなかったけど、どうにか外れた。
ステー単体で取り付けを始めることに。
てこずったけど、ステーもドライブシャフトも何とかついた。
あーあ。
疲れたよ。
ドライブシャフトの交換だけで、丸1日かかったよ。
本当なら、2時間位で終わるはずなのに・・・


これで明日1日はお休みできる。
ドライブにでも行ってこようかなー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/60-4eb8caaf

