04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


ずをコン、最中ヽ(´∀`)9 ビシ!!  

締め切りまで(((( ;゚д゚))))アワワワワな感じのずをコンですが…
何故か思ったように進まない。
予定は未定なんて言いますが、まさしくそんな感じです。
予定通り進めなきゃいけないんですけど|∀・)・・・・・

そんなシルバーフォックス、現在はこんな感じ
RGザク (7)
(゚∇゚ ;)エッ!?

はい。バラバラにしちゃいました。
これから塗装するんでね。
しかしRG作るの初めてだから、フレームの塗装がちと心配。
最初にRGが出た時は、フレームは塗装できないなんて見てたから(´ェ`*)ネー
でも、最近の皆様の作例を拝見させて頂くとしっかり塗装がしてある。
じゃあ塗ってしまおう。
なんて流れでフレーム塗装に挑戦です。
ガイアさんのプライマーも使ってみたいしd(゚∀゚*)ネッ


( ´・д・)ン?
仮組み後、バラバラにするだけでこんなに時間が掛かったのかって???


(・ω・ )( ・ω・)ふるふる
少し手を加えてました(σ*´∀`)σyo☆

先ずはρ(・д・*)コレ
RGザク (8)
シルバーフォックスは両肩がアーマースパイクらしいんで、シールドはこれかと思って用意。
更に両肩のスパイクは尖ってるのに、シールドのスパイクは丸かったらカッコ悪いかな?と思いこちらも交換。
のこでちょん切って、
RGザク (9)
土台を接着。
ここにスパイクを付けてと…

(*゚Д゚)つミ匚___ あ゙・・・
写真撮ってないや。

続いて、シルバーフォックスと言えば?!動力パイプのここ。
RGザク (10)
雪用?なのかな。
保温の為?
RGザク (11)
とりあえず動力パイプに巻いてみました。
RGザク (12)
どうかな??
保温用に見える??

そして動力パイプと言えば、毎度の事ながらもっと楽に表面処理できないかと思いますが…
今回はρ(・д・*)コレを使ってみました。
Rボコ
実は買う前まで全然知らなかった工具なんですがね。
先日の大阪散策で、ツヨさんに教えて頂いた物です。

で、使った感じはと言うと。
動力パイプにはいまいちでした。
対象が小さくて使いづらいんですね~
でも、ライフルやバズーカーの砲身等の丸い部分には効果覿面ですね。
これで嫌いな武器制作が、少しは好きになりそうです(。-∀-)ニヒ♪


さてこの後は、いよいよ塗装に突入。
頭の中には塗装プランがあるんですが、バランス的にありかなしか分からん状態。
だってこの色が使いたいっ!!
って思いでカラーリング決めちゃったからな~

塗り終わってから(;゚д゚)ァ....
なんて事になって、塗り直しになったらどうしようとか思ってますが( ゚Д゚)ナニカ?


その前に、パーツ洗浄で部品を無くさないか心配です。
バラバラにする時も、小さなパーツが飛んで行ってヤバイと思った事が数知れず。
洗わず塗装か迷う所です。


しかし本当にRGで始めた事に後悔です。
RGって小さなMG、いやPGかもしれないから部品点数は多いし、小さいですから(´ェ`*)ネー
なんて今頃言っても始まりません。
頑張って完成させねば( `・ω・´)








でも、ぶっちゃけ次はRGに手を出したくない。
と思いますが、ストライクが途中なんだよな~
おまけにZ3号機ポチっちゃったし…


どんどん罪が増えますd(゚∀゚*)ネッ






HPも宜敷d(ゝ∀・*)ネッ!!


ランキング参加中(*`・ω・)ゞデシ
宜しければσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪ 
お願いし(*´∀`)マ────────────────────────ス)Д゚)

 blogram投票ボタン Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポンサーサイト

コメント

Re:ずをコン、最中ヽ(´∀`)9 ビシ!!

塗装までたどり着けたなら、後はあっという間じゃないですか~
ガンガン行っちゃいましょう~

色は悩みますよね。
でも、使いたい色があるなら、後は何とかなりますよ。
そこからちょっとずらしたり、対面使ったりで何とかなりますから。

がんばってください~
私もがんばります~

Re:ずをコン、最中ヽ(´∀`)9 ビシ!!

Ryunzさん、コメント有難う御座います

ガンガン行くはずでしたが…
実は今現在作業がストップしてると言う事実(;´▽`A``

使いたい色ですが、上半身と下半身のバランスが合うかで少し悩んでます。
まあカッコ悪くても使いたい色優先で行くと思いますが(笑)

お互い頑張りましょうp(´∇`)q ファイトォ~♪

Re:ずをコン、最中ヽ(´∀`)9 ビシ!!

jinさんー (ω)

作業はかどってますかー?
雪にうもれてないかな?(  ゚Д゚ )
とちょっと心配な私ですw

私も・・・・・全然作業すすんでませんが。
そろそろやらないと・・といつも心では
思ってるんですよ(´艸`)心では・・・w

寒い日が続くけど、風邪ひかないようにしてくださいね!

Re:ずをコン、最中ヽ(´∀`)9 ビシ!!

MK(*´ω`*)さん、コメント有難う御座います

作業は…
はかどってませんwww
家に居るとあれもこれもしなきゃと用事がたんまりです。

雪は殆ど解けてるから埋もれる心配はありません( `・ω・´)

MK(*´ω`*)さんも風邪ひかない様にd(゚∀゚*)ネッ
風邪引く前の( *^・Д・)_θ ハイ、お薬♪wwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/622-78e7dadd

