07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


えっ!! 

こんばんは。


久しぶりの更新です。
最近、帰ってくるのが遅くて・・・
家に帰ってくると、バタンキューってな感じが続いてまして。


そんな中、最近工具を買い始めました。
今までは自分の少ない工具と先輩の工具を借りつつ作業してたんだけど、やっぱ自分の工具を持たないとね。
作業効率も悪いし・・・


どうせ買うなら良い物をって事で、少ない給料を少しづつ貯めてました。
まあ、今までにも少しずつは買ってたんだけどね。


で、この間注文した工具がきました。
今回買ったのは、めがねとスパナとエキステンション。


はっ?


知らない人は はっ? てな感じだよね。
写真を見ればあーって思うかな。


20070205172609.jpg
これが、スパナとめがねと言われる工具。
手前がめがねで、奥がスパナ。
これが無いと始まらない工具でもあるんだよね。
今まで使ってたのもあるんだけど、新しくしてみた。


20070205172628.jpg
これがエキステンションってやつ。
これも無いと困る工具なんだよね。
ちなみに、全てスナップオンってメーカーでそろえてみました。
工具を知らない人でも、聞いたことあるんじゃないかな?
アメリカの工具で、高いけど物は良いと有名な所。
実際、俺も他の工具を持っているので、良いのは分かってたんだ。
だから、高いの無理して買ってみました。


ちなみにトータル4万円なり。
高いよね。
でも、これでも定価より安いんだよ。
インターネットで調べて、安売りしてるとこ探して買ったからさ。
でも、これがよくなかった。
工具がきてみてビックリ!


自分が思ってたのと違う!
スパナはまだ良かった。
エキステンションもなんとか許せる。
でも、肝心のめがねが・・・・
20070205172621.jpg
わかりずらいかもしれないけど、めがねの肉厚が違う。
ってか中心からずれてる。


えー
そりゃないよ。
高かったのに。
これじゃあ、使いづらいかも・・・
って言うか、使えないかも・・・


返品も考えたけど、先輩から一言
「アメリカ物だからしょうがないんじゃない・・・」


んー。
確かに納得。
実際工具は買う時に同じ物でも見比べないといけないんだよね。
しまった。
何て思っても後の祭り。
あーあ。
使えなかったら、めがね、買い直しかな。


ちなみに先輩の工具は日本製が多いです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rebin.blog65.fc2.com/tb.php/90-804ef8d1

