FC2ブログ

08 | 2020/09 | 10

ただいま。 

こんばんは。


やっと鈴鹿サーキットから帰ってきました。
しかし、鈴鹿サーキットは遠い!
今回は早く帰ってこれたから良かったけど、いつもはもっと遅い。
高速は渋滞するしね・・・


そんな愚痴は置いといて、レースの結果です。
見事!?2位表彰台でした。
今回は、車のセットが完全に決まらずに予選を向かえたので、どうなることやらと思ったけど結果は2位でした。


でも、勝てたレースだったかな。
勝てたレースってのはドライバーさん本人が一番良く分かってるとは思うけど・・・
レースにたらればは無いけど、今回勝っていればポイントランキングも1位になれたのに。
とにかく結果にはまあ満足だけど、勝って欲しかったな。


後もう1つ悔しかったのは、ドコモダケの携帯ストラップをゲットできなかった事かな。
日曜日のピットウォークで配ってたはずなんだけど、忙しくてそれどころじゃなかった。
うーん。悔しい。
こっちの方が悔しかったりして・・・


だから、写真だけで我慢するかな。
20060709230803.jpg
かわいくないー?


もう1つ
20060709230816.jpg
ここにもたくさんいました。


次回は、8月の富士。
ドライバーさんにはチャンピオン目指してがんばってもらいましょう。
 

行って来ます 

こんばんは。


これから鈴鹿サーキットへ向けて出発します。
正確にはもう少し後だけどね。
道中、眠いんだろうな。
道のりも長いんだろうな。


そう言えば天気が心配。
明日はどうにかもちそうだけど、明後日からは雨だな。
雨降ってると大変なんだよね。
いろいろと・・・


まあ、ドライバーさんのが大変だけど。


なんとか居眠り運転しないように頑張って行ってきます。

帰ってきました。 

こんばんは。


さっき富士スピードウェイから帰ってきました。
ふー
疲れた。


結果は・・・
聞かないで下さい。って感じ。
自分のレースじゃないけど、久しぶりに腹の立つレースだった。悔しいって言えばそうなのかもしれないけど。
誰に腹が立ったかって?
それは・・・


今週はあいにくの天気で予選だけがドライ、決勝はウエット。
しかも、今日は降ったりやんだりとはっきりしない天気。
うーん。タイヤどうしようか?スタビは?なんて決勝前に悩む事がいっぱい。
だいたい、レースウィークの流れが良くない。
いや、正確には土曜日からかな。

続きを読む

明日から 

こんばんは。


明日からサーキットメンテナンスのお仕事で、富士スピードウェイへ行ってきます。
いつもなら木曜日からサーキット入りするんだけど、今回のレースは木曜日に練習走行枠がなくて明日からになりました。


サーキットに居る日が一日少なくなってラッキーかな。
レースを見に行くのなら一日でも長く居たいと思うかもしれないけど、お仕事ですから・・・
まあ、時間があっても他のレースを見に行こうとは思わないけど。
って時間があったためしは無いんだけどね。


今回のレースはワンメイクフェスティバルと言って、大きなレースはありません。
去年まではほとんどのレースがGTのサポートレースだったけど、今年はGTやF日本、スーパー耐久のサポートレースなんだよね。
そんな大きなレースも無いから、ファンからしてみればわざわざ見に行くレースじゃ無いと思ってるかもしれないね。
でも、ワンメイクレースもなかなか面白いよ。
だいたいのレースが10周から20周の間で終わるから見てて飽きない。
しかも、今週はそんなレースがいくつも見れる。
さらに、入場料やその他のチケットが大きなレースに比べて比較的安い。と思った。


どう?興味持った?
富士スピードウェイのHPでも宣伝してるから見てみてね!


結果は月曜日に報告出来ると思います。
えっ。聞きたくないって。そんなこと言わずに月曜日に遊びに来てね。


予想
月曜日までブログ更新できないだろうなー。
時間があったら携帯から更新します。
サボる口実かも・・・・

今日は 

こんばんは。


今日は練習走行の為、富士スピードウェイまで行って来ました。
練習走行と言っても自分が走るわけではなく、お仕事です。
はい。


サーキットへ行って何をするの?って思う人がいるかな。
練習走行なのでドライバーさんだけでもいいって言えばいいんだけど・・・


基本的には車のメンテナンスをします。
後は、タイムを計ったり、サインボードを出したり等々
細かく言えばたくさんあります。
レースウィーク中も同じ様な感じですが。


詳しくはまた今度書きますね。


とりあえず今日は走行会が何個かあったのと、明日イベントがあるみたいでパドックは結構混んでたな。
走行枠も2つしかなく、練習にはあまりいい日ではなかったかな?
それでも、レース当日までに確認したい事があったみたいで、ドライバーさんはどうしても走りたかったみたい。
でも、走行会で走ってた車がコース上にオイルをまいちゃったみたいで、車のセットアップ等は進まなかったみたい。
それなりに手応えはあったみたいだけど・・・


とにかく、今週のレースは何が何でも勝ちたいらしい。
今年はシリーズチャンピオンを狙ってるみたいだし・・・


そんなドライバーさんに興味を持った方↓
http://www.kenji-shiono.com
遊びに行ってみてね。